朝一、収穫はこれだけで・・・畑で疲れすぎないようにして・・・

 

 

やりました!!高圧洗浄!!

必須アイテムのゴム草履・・・ワイキキの浜を闊歩するための・・・・

捨てないケチ子が今はこの作業用に使っていますよ。

何でも、捨てちゃぁいけません!!

よく履いたから、★の模様が消えてます。

 

 

自粛で、マイルームで引きこもり生活、階下は防犯のため、ガッチリ施錠しています。

60代は週一、ジムが休みの月曜日は、丁寧掃除の日・・・だったんですが、

ここ7~8年・・丁寧?なんて言葉は・・・忘れちゃいました!!!

 

よって、放水した水をふき取る為に・・・サッシの溝も掃除。

雑巾が黒くなるほど・・・よごれが・・・(≧∇≦)

 

 

 

見えます?

このゴムパッキンのとこ・・・やら、縦のくぼみ?やその周囲やら・・

小さい、汚れがビッシリ!!!汚ぁ~~~!!

 

 

サッシのガラスも上まで手が届きません。

最近は天窓じゃ無く・・・高いのです。

 

この前作ったこの雑巾で拭くことにしました。

黒い方!!汚い!!(初めから黒いんですよ、洗っても落ちないんです‥念のため

いい訳・・・笑い)

 

落ちたら怖いから・・・脚立や踏み台は使いません。

少々の汚れやスジは見なかったことに・・・・します。

 

 

サンルームの網戸も・・・水を噴射しただけじゃ落ちていないようですし・・・

テラコッタも・・・サッシもカビだらけ・・・

塩素系のカビキラー・・・・怖いほど・・・落ちます!!

 

もう、終わったぁ!と思った洗浄機、一休みしてもう一回、

サンルームの網戸は、やり直し噴射です。

 

やり始めたら楽しい、高圧洗浄機です。