我が家もやっとカサブランカが咲きました。

花数も少ないですが、毎年けなげに同じところから出てきて咲いてくれます。

柿の木の下と

 

 

 

庭の隅に・・・

 

 

 

ここのは雄蕊を切っておきました。

 

 

毎日、へクソとの戦いが続きます。

 

 

こんな風に・・・

 

 

キンカンの枝をぐるぐる巻いて・・・あの電線の方へ伸びてるみたいに見えるのが・・・

へクソ!!ここのは取れません。

 

ここのグラジオラスは太陽を求めて、二メートル以上の背高さん・・頑張ってる。

 

 

 

今日の収穫、

ブロ友さんの娘さんとお孫さんが二人で毎日きゅうりを5~6本食べるんですって!!

あげたいけど・・・遠い!!

 

 

 

ソフトボール位の初成りスイカ・・爺様がちぎってきた。

ちっちゃ!!

早速切ってみたら・・・あらまぁ!!白いとこ無くて、甘かった(^^♪

 

爺『買うたら、200円ぐらいするかなぁ?』

ばぁ『するじゃろうねぇ・・・でも、この大きさじゃぁ売る品として通らんわねぇ』

 

 

 

 

イベントが中止になって最近は爺様の戦利品は無い。

今日は、昼前に帰ってきて、もらったと・・・

 

公園の掃除、ボランティアのお礼らしい。

バナナチョコロールを半分ずつ食べた。

フワフワ(^^♪