倉敷は10時ごろから雨が・・・風も・・・今日あたり、梅雨入りでしょうか?

穏やかな梅雨で有りますように・・・

 

晴れの国岡山県は災害の無い県として、長い間、誇りに思ってきましたが、

最近は、何が有るか?

私如きではあるが、祈りと、心構えはしておかないと・・・何が有るか分からない。

 

 

ポツリ・・ポツリ・・から、音がするほど・・・濡れてきました。

 

 

ハハハ、題名の自堕落!!

この前から用意万端???の洋裁コーナー

チノパンの裾を切っただけと、アイロンに水を入れただけ・・・なんで?こんな?

私になったのか???

よく医者が言う、加齢ですなぁ・・・をそっくり、言い訳にしましょうか(笑い)

 

これから、雨が降ったら着々と???

ブログに書けば、体裁の為に、やるかもしれない私です。

 

洋裁は嫌いじゃ無いから、趣味で洋服を縫ったり、パッチワークをしたりしていたのに・・

なんという変わり果てた自分に驚きです。

 

掃除だって、数年前までジムが休みの月曜日は【丁寧掃除の日】にして、

雑巾持って這いまわっていたのに・・・・・なんという自堕落な・・・

最近は四角い部屋を小さな〇で済んだ事に・・それさえ、やらず・・・の日々です。

 

 

 

 

ここ数年、これだけの道具でボタン付けたりしていました。

 

 

針坊主の中からこんなに針が出てきた!!

どんだけ、潜ってたんや!!

金銀二個の糸切りハサミは友達がイギリスに行った時、パッチワークをしていた私に

買ってきてくれた・・・指ぬきもどこかに有る筈・・・

 

その友達と通った七宝焼きのブローチも出てきた。

どこかに、他の作品も有る筈・・・

 

 

針、こんなに出てきた・・・けど・・・穴が小さいとすっと糸が通らない。

近眼なので、裸眼でどうにか見えるが・・・

パッチワークもしたいけど・・・どうせ?途中で?になるだろう(笑い)

 

 

このハサミ・・・よく切れます♪彼女、どうしてるかなぁ?

娘さんが帰って来て、孫の世話で来られなくなり・・・何時か行った時、その孫ちゃん

大きくなっていた・・・・あれからも、数年・・・

もう、会話のツールが無い!!