昨日買って来た苗の写真を撮ってきました。

 

 

キュウリの苗を買い忘れていましたが、第二弾で買って来ましょう。

 

それと、花作りの時に買っておいたピートバンが有りましたので、

今回、ゴーヤやオクラやキュウリをこれに蒔いてみようかと思っています。

 

 

 

ピーマンです。

緑ポット三個はジャンボピーマン、去年は大豊作♪

今年は赤と黄色のカラーピーマン・・・以前、失敗してから植えて無かったんですが

今年は頑張って見ます。

 

 

去年、ここの苗屋さんでは水ナスは作っていなくて・・・他で探したけれど売り切れで・・・

今年は、もしかして?私が言ったの覚えていてくれたのかな?

あの時、茄子の苗は加温して育てるから大変だと言っていたが・・・

 

ピンクの三本が水ナス、ブルーは長茄子。

 

 

爺様が買う、スイカの苗4ポットと左のグリーンはプリンスメロン

50円だから買って見た♪

私の子供の頃、メロンはプリンスメロンだったよね。

卵瓜が美味しいけど、連作障害でダメなんです。

だからプリンスもダメかなぁ?ま、一個でも・・・とケチ子と欲子が合唱しています。

スイカも連作でダメなんですが、爺様がどうしても欲しがるんです。

 

 

 

これはトマト、ブルーが千果、ピンクはフルティカ、茶はなんか忘れたが、

今年は桃太郎はやめた。

 

 

今日の晩御飯、朝も昼も、たけのこご飯だったので・・

 

 

 

 

パスタを作って・・・ハイ終わり!!