昨日は曇っていました。

昼下がり・・テレビのコマーシャルで、ゆめタウンが記念祭で

衣類20%OFFでポイント10倍?食料品5倍?忘れたけど・・・(笑い)

そうだ!パンツを買いに行こう!!

ちょっと足を延ばしてはるやまで記念品を貰って来よう♪と・・・

外に出たら、雨が降ってる!!ポツポツ・・・だけど・・・オープンカーだから濡れる・・・と

引っ込む!!

 

ずっと…ポツポツで4時過ぎにやっと雨が上がった。

 

爺様が碁会から帰ってきた。

 

やっぱり、行って来よう♪

 

 

で、はるやまで貰った、くまもんの保存容器。

みっちゃんもはるやまへ行ったとか?貰ったかな?昨日も買うものは無かった・・・

けど・・貰ってきた(笑い)

 

 

ゆめタウンへ・・

パンツは三階だけど・・二階で・・値下げ・・半額・・・に吸い寄せられ・・・

 

これ・・Mサイズなのに大きい!半額以下になっていて、そこからレジで半額だと・・♪

ガラポン券をくれた。

 

 

三階に行って、パンツ二枚組二個買って、20%OFF♪

又ガラポン券二枚・・・見たら、5枚で一回だと・・・

 

で、二階に降りて・・なんか、未だめぼしいものは無いかと・・・

値下げを中心に・・・ウロウロ・・・

 

有った!!!

綿100%サッカー生地で、2900円が980円に値下がりしていて、

そこから、20%OFF・・・税込みでも900円以下・・

これは買わないと・・・二枚残っていたので・・二枚買った。洗い替えに・・・

 

 

これは?1600円に値下がりしていてそこから20%OFF

 

 

なので、色違いもゲット♪生地より安い♪

 

 

断捨離の捨て袋に入れていた・・あのベスト・・に合わせたら?

引っ張り出して・・この長さなら、スパッツでも良いわな・・で

お目汚しの・・・

スパッツ履いたら、足が醜い、象みたいな足だと言ったら、象が怒ると・・娘が言う(笑い)

足だけでは無かった!!醜いのは・・見にくい!!

 

 

 

 

これは、ジャージで裏起毛・・

何故か?値下がりの・・1900円の20%OFF

 

 

袖のニットが気に入って・・・

 

以上、何時も行く、専門店の一枚分より安く買えて・・・

その上、ポイント10倍だったから、500円券が二枚も出てきた♪

 

ガラポンは・・白玉で・・ティッシュ・・街角でくれる・・あれ!!(笑い)

 

 

 

ゆめタウンのダイソーで、自転車の荷紐を買いに・・

ショッピング袋入れを・・これは、200円で買い・・

 

 

ダイソーの荷紐は立派!!

 

 

 

鉄の・・これ、買ってみました。IHで使えるから・・

昨日は直ぐ、目玉焼きを焼いてみました。

今朝は、ウインナーを入れて、パンと一緒にオーブントースターへ・・

パンを少し早めにとりださないといけませんが・・・

これも、200円でした。

 

 

歩き回って疲れたけど・・久しぶりのお出かけ・・楽しかったです。

外に出たら、暗くなっていました。

 

マイ電動センチュリーを買って以来の夜行たすき装着です。

 

余談で・・・

 

ゆめタウン近くのジムに行っていた、お友達の家が有り、

昨年、のらぼう菜が美味しいと、喜んで、何回かあげた。

我が家近くの手芸店に来るので、来た時に寄って…と、言いに・・・ピンポン・・

 

出てこないから、帰ろうとしたら・・・

中から、ご主人らしき人が、ドアを20センチほど開けて・・・

いぶかしそうに見て・・・ドアを閉めそうにする。

『奥さんの友達の〇〇ですが、のらぼう菜が出来たので、

手芸店に来られた時,寄ってくださいとお伝えください。今日は急いでいたので持ってこれなくて』と・・・聞こえた?か?

 

閉めた後・・中で、伝言を・・反芻したのか?(笑い)

もう一度、顔を出した・・伝えますと・・・

もうチャリンコにまたがっていた・・

 

電話番号を知らないので・・・伝わったかな?

以前、何度か野菜を持って行って‥その頃はご主人は現役で・・・留守だった。

 

ハハハ、友達が寄り付かなくなるのは・・夫が定年後なんだわ(笑い)

我が家は夫は茶の間にいないから・・・誰が来ても平気だが・・・