気が付けば咲いているホヤサクララン♪

蝋細工のような花、夜中に芳香を放つ・・

 

 

 

 

長く伸びた弦の同じ場所に花をつけ、散って、又・・そこへ花が咲く。

 

なので、几帳面な人にはむかない花???

弦を伸ばし放題にしないといけないから・・・

 

 

 

発収穫のスイカ、小玉が一つと大玉二つ。

 

 

 

大きいのは8.9キロウインク口笛爆  笑ニコニコニヤリ

 

 

 

小さいのは3.5キロ照れ

 

 

畑仕事が終わって小玉を切ってみた。

水分がすごく多くて甘さも十分♪

元は取れた(笑い)

 

 

 

花が咲いて・・実になって・・・

 

 

金柑も・・・

 

 

 

太陽を求めて・・・金柑の足元のグラジオラスが二メートル超の高さになってます。

 

 

 

一日花の玉すだれ。

 

 

我が家で初取れのミョウガ♪黄色いのが花。

二個じゃぁ足りないから、今日も一パック買ってきました♪

 

 

収穫を始めたら、防鳥ネットの隙間に飛び出たトウモロコシを早速

カンタローが食べに来たようです。

美味しいんでしょうね、止まるとこもないのにきれいに食べています。

 

トウモロコシの品種はゴールドラッシュ、

うたい文句は、粒皮が柔らかく甘い・・ということで・・その通りでした♪

 

 

我が家の草抜き時間、自宅と前の家の陰になる夕方が草むしり時間ですが、

蚊が出てくるし、夕方草むしりをしたら、ヘロヘロで、ご飯を作りたくない!!

 

今日は、買い物に行ったので、さぼり中!!

 

どうしようか???