夕方、鈴木さんから声がかかり・・・

取ってきました♪ビワ(^^♪

 

木が二本植えて有り、年々大きくなります。

 

脚立は怖いし、傘を持って行って引っ張って・・取りましたよ。

枝が少々折れてもかまわんぞ・・・・ってことなので・・・

 

明日朝、高枝切ばさみを持って行き、高い所を取ってきます♪

 

コンポートを作って、鈴木さんちへ逆輸出しようと思います。

 

 

きゅうりを持って帰ったら、だれが食べるん?って奥さんに怒られるらしい(笑い)

わが家も取れ始めたからいいよって言ったのに、自転車に積んでいた三本全部くれた(^^♪

又、漬物にして逆輸出(^^♪

 

味噌を付けて食べたら美味しいよね♪

 

今日はチャリンコ買い物で買って来た、ミナミマグロの中トロ、

綺麗な柵だったのに、

多分、お腹の辺り?骨有りと書いて有って、少し骨が・・・

骨の無い所は刺身にして、骨の周りは叩いて、ネギじゃ無くてキュウリトロ巻き(^^♪

写真は無いけれど・・美味しかったです♪

 

やっぱり、マグロは美味しい♪