一昨日(金曜日)と今日は(日曜日)は買い物に行って、
昨日(土曜日は)お風呂にでも行くか?と言っていたが、
たいぎい・・・(岡山弁で・・しんどいとかめんどうとか・・)
と言うので、『たいぎい時に運転したらろくなことにならん』とやめにして
暑いのでマイルームでダラダラトドは昼寝と夜寝・・していました。
人生・・で眠れない・・は?有ったような?記憶が無いです(笑い)
金曜日は買い物に行くついでに・・セリアの隣の市場に水茄子の苗が有るかも?
で、寄ってみたが無い。
笑える話・・トマトの苗が二本のこっていて、
段ボールの切れ端に、
アイコ、千果、ペペ、もも太郎・・のどれかです。って!!書いて有った(笑い)
ブロ友さんが植えていて、欲しくてよだれタラタラだった吾亦紅を見つけた(^^♪
ホトトギスもついでに連行(^^♪
どちらも宿根で、吾亦紅は陽当たりが良いとこが好きで、暑さにも寒さにも強い・・らしい。
ホトトギスは、少し日陰が良いらしい・
木曜日は不愉快な出来事が発生しました!!!
中央の矢印の所に水曜の夕方使った後、放っぽって置いた、散水ホースの蛇口・・
右の矢印に散水栓があり、手前がテラス
木曜日はゴミの日で、朝から夫が何回も玄関から出た。
その時は何ともなかったのに・・・
グランドゴルフに行き、帰宅した時、
庭が水浸しで、散水栓が外れとる、水やったんか?
迷探偵たえこ・・・喉が渇いた訪問者が
この散水の・・これじゃぁ水が飲みづらい、
ちょっと回して引っ張れば、外れて、ホースから水が出る・・
ところが、着けるのは、ホースのストッパーが有るので、簡単だが時間がかかる。
慌てて?蛇口も締めず?放置して去ったか?
一声かけてくれれば・・浄水器の水に氷でも入れてあげたのに・・・
ケチ子が水道代と下水道代!!腹が立つ!!って怒ってた!!
ケチ子は畑に撒くのも、用水から汲み上げて・・・
イチゴとかきれいな水・・じゃいけないとこだけに水道の水を、使ってるのに・・・
ここに来て、16~7年になるかなぁ?初めての出来事・・
わが家の玄関は道路から入り込んでいて・・通りすがりの、喉が渇いた旅人は?
入ってこない。
その日の訪問者は、チラシを配りに来た人だけ・・
さいきん、郵便物とは違う、メール便とも違う、広告チラシが郵便受けに入っている。
銀のさらとか、宅配ピザとか・・なんやらかんやら・・・
男性か?女性か?どんな人が配っているのか?知らないが・・・
迷探偵たえこは・・・その人が犯人だと・・・決めつけているが・・・
飲んでも良いから、蛇口の栓はきっちり閉めろや!!!
隣のゲオに自動販売機が有るじゃろう!!!・・・・・と!!
ケチ子はホースの先はテラスの中に入れることにしました。
放りっぱなしは良く無いですね。
そんなこんな・・・買い物に行ったら、掘り出しもんに目がいって
財布のひもが緩んだが・・・冷凍庫は隙間が無いぞ!!!
そら豆が完熟してきたので、塩ゆでには向かなくなり、
サラダオイルで炒めて、塩をふったら美味しいです。
先日、バターで炒めて塩コショウしたら・・・コショーは要らなかった・・
来年・・そら豆植えるかなぁ????思案中。



