昨日は買い物のついでにセリアへ寄って・・・・
最近、夫は(元々有った個性なのですが)うっかりジジーになっておりまして、
給油か何かしたのでしょう、車に積んでいた、ゴミ箱を
置いたところへ忘れた・・・と、すぐ引き返し、探したが無かったと・・・
最近、百均に良くよってもらうので・・
大抵は車で待っているのですが、時々自分のいる物が有ると降りてきます。
何でも有るなぁ~~![]()
![]()
![]()
と、感激のご様子で、可愛らしいゴミ箱をチョイスしましたよ。
岡山県警が運転免許証を返納した65歳以上の人に発行してくれる
あかやま愛カードを入れるカードケースを買いましたよ。
発行以来、一度も使っていませんが・・・
バスが半額になるので、財布に入れていたのをケースに入れることにしました。
個人情報は名前だけです。
キーホルダーも買って、何時でも直ぐに取り出せるようにしました。
近所ではシャトレーゼで5%OFFらしいです。
これからはアイスを買いに行けますね。
本当に百円ショップには何でもありますね。
のりちゃんが探していた、茶色のタオル、セリアに有りましたよ。
マイクロファイバー?とかいう・・・
髪の毛拭くには良さげでしたよ。
夕飯は八宝菜、なんと!!八品揃いました![]()
豚肉、ホタテ、海老、白菜、ヒラタケ、かまぼこ、絹さや、ニンジン
六宝菜やら七宝菜の時がおおいんですけど・・・
サラダは、初収穫の玉ねぎ(レッド)とセロリとキュウリとカニカマ・・・
ばーばさん、そちらの、ディオには有るかなぁ?
あの店は、店によって置いて無いのも有るから・・
わが家の近くのは本店で、(小さいけど)よそに無い物も有るのね。
まずは本店で試そう?ってか?
そこの、カニカマで真空パックに入っていて、保存料不使用で
鱈が使われていて・・
ディオブランドなんだけど、愛媛県の宇和島だったか・・の工場で作られてるのね記憶では・・
今度買ったら写真を載せますが・・・美味しいですよ。
量が多いから、躊躇したんだけど、娘にやれば良いわと買ってみたの・・
(やらなくても・・済みそうだわ・・笑い)
この店、ばーばさんも言われてるように、自己責任でで選んで・・・(笑い)
激安ショップなのですが、いわゆるメーカー品も置いて有るには有るんです・・が、
それより、仕入れ担当者が探してくるんでしょうね、変わった物がたくさん有るんです。
又欲しいと行っても無かったり・・・
最近は開発に力を入れているのか?ディオブランドが多くなりました。
なので・・自己責任で・・なんですよね・・ばーばさん。
本店なので、古い建物ですが、スーツ姿のバイヤーでしょうか?
よく見かけますよ。
最近は全国的に出店してるみたいですね。


