イチロー選手お疲れさまでした。
彼・・・息子より年下なんだわ!!(意味は無いがびっくり!!)
パンの時はひっくり返して・・
赤キャベツとかを切っていると、はるか彼方の記憶のままごと遊びを思い出して楽しい♪
(すっごい不要な食材が出て、勿体ないが・・・)
たっぷりのカフェオレと〇秘薬のオリゴ糖。
何年か”白い粉”お取り寄せで飲んでいましたが・・・(それまで、あらゆる方法を試みた)
白い粉、飲み始めて、しばらくしたら効き始めた。
即効性が有るのは怖いが、良いかもと続けていたが・・・同じ素材????だろう??
てんさいのオリゴ糖に変えた、こっちの方が年金暮らしの身の丈に合ってる(^^♪
ティースプーン一杯ぐらいかな?飲むようにしています。
我が家にも何種類か鳥が飛んでくる。ヒヨドリや雀、カラス・・・
今朝は・・・名前は??知らない。
ズームで寄ってみた。
カナダの鳥はカラフルなのに・・・日本のは渋いね♪
可愛い声で鳴くんだね。
ヴァセリン?先日買ったワセリン・・
(そう言えば、ヴの付く国名が使わないように・・ブするってとかバにと法律で
決まったんだね。)
効果は?顕著な効果は無いが・・信じて使っています。
指に残ったのを左の手の甲に付けていたら、なんか、左がスベスベしているような気がする。
そう言えば、塗りはじめてから、風邪薬は飲んでいないような気がする。
どんな症状?って聞かれたが、(そういえば、他の人に聞いたことは無いが・・
他の人はどんなんだろう?)
ばばちゃん・・・私の症状は・・こんなです。
今年の私の症状は、最初だけが例年と違った。
例年は連続して起きる激しいくしゃみと(脱力していたら脚の先が飛び上がるほどの・・笑い)
サラサラの鼻水がドバドバ・・・くしゃみで喉が振動してか?喉の入り口の上の方が
痛痒い・・・そして、目・・瞼が痒い。
大抵くしゃみは起きてすぐに始まることが多いが・・・日中は突然始まる。
私の様な症状のくしゃみが出る人は運転は怖いかも・・・
くしゃみの最中も何メートルか移動してる訳だから・・・
ヒノキが終わるまで三か月は続く。
秋の稲は目玉が特に痒い!取り出して洗いたいぐらい・・・
イネ科の雑草も悪い。
その他に、え?今は?何?が?の事が、年に1~2回、
前に住んでた、Kさんが同じで・・杉、ヒノキ、稲・・じゃ無い時には
調子は?やっぱり?とよく聴きに来た(笑い)
違っていた今年は、二月の終わりごろ(花粉症の出始め)なんか、呼吸が・・ハァハァ・・
肩で息する感じで、二階に上がるのもハァハァ・・
気道が狭くなっている。
丁度、池江さんの告白の後だったので・・・老人には多いと聞くから、ちょっと心配して
健診結果を聞きに行ったので、聞いたら、花粉の時期が済んでも
そうなら、24時間心電図を撮りましょうとのことで・・・
それから、比較的早い時期にハァハァはおさまった♪
なるべく薬は飲まないように・・・(書けば長くなるから書かないが・・)
耳鼻科で貰う薬は結構強いから・・
のどの痛みとか・・の市販の風邪薬をひどい時は飲む。
普段は食べたくも無いのど飴、
いろいろ試したが・・
春日井製菓のこれが・・私には一番合う。
くしゃみの後の喉のって言うか、口腔内の奥の上の部分に張りつけておく(^^♪
舐めまわさないで・・・
こんなのも有ったので買って来た。





