今朝は、昨夜来の霧です。晴れると良いけれど・・・

 

昨日は雨がシトシト・・

 

 

一昨日夕方、寒くなったし暮れやお正月に、KGもどうなるか?分からないので、

百均で買って来た不織布で霜よけを・・・

 

 

しましたが・・・・いやぁ!!暖かいし、せっかくの雨やし、不織布はやっぱりいらんわ。

 

 

確か有った筈のネット、この方が風通しも良いし雨も・・・

不織布は霜が降りる予報が出たら、インスタント防霜に使うかな???

 

 

って、事で、4時半からの予約に、朝、コッペパンを食べただけで出かけました。

 

通り道沿いに有るビッグとはるやまに寄りながら・・3時前に家を出て、4時過ぎには

到着、多いんですねぇ‥!!びっくりするほどの患者さんが・・

 

採尿,採血、計測、20歳の時より、身長が二センチ縮んで、体重が20キロ増えています(笑い)心電図と診察で終了です。

 

ブログを始めて・・お母さんを癌で亡くし、ピグ友さんが行ってきますと・・

病院へ行ったきり・・最近ではご本人が闘いそして克服中、

娘さんが頑張って克服中、

ご主人が闘病、奥様の苦悩を赤裸々に・・・

つい最近は、弟さんの発病・・・

本当に、万が一では無いのですね。

 

その他に、ご近所のMさんとの別れも・・認知症になられた方も何人か・・

脳梗塞も・・腎臓透析とか・・・

 

改めて、名前の付く病になっていない事への感謝です。

結果次第ではどうなるか?

循環器と内科の病院ですから、

先生が、

昨年と心電図の波形が同じで問題無いですね。

尿検査で、水分不足ですが?(アチャァ!!朝食べた後、階下に降りたら・・

ダメだからと二階にこもったまま・・そう言えば水分摂って無かった!!)

あ!!そう言えば水分も摂ってないです!!って言ったら。ニッコリ(女医さんです)

摂ってくださいね。

血圧は病院に来るとドキドキしますからね・・・と言って下さった。

その一言一言が信頼に繋がりますね。

 

 

で、終わったら5時過ぎ・・KGがなかなか薬局から出てこない。

毎月、同じ薬貰うんだろうが???

 

24時間の心電図装着・・とかいわれてた・・

我が家の病気、総取りのKGです。

 

で・・隣の大弯料理屋へ・・

お昼を抜いたので、腹ペコ!!聞いたらKGも食べて無いんですって!!

 

 

焼きそばと

 

 

中華飯と(大盛り)

 

 

酢豚・・台湾風・・コロコロ豚から揚げとネギたっぷりです。

 

 

 

この後、ゆめタウンへ寄って、お気に入りの愛媛のギノー味噌を・・

夕方でしたから、久しぶりの半額シールにウキウキ(^^♪でした。