昨日は午後から雨が降り出し・・・

予報がよく当たりますねぇっていうか、人工衛星・・すごいですね。

カーナビやら何やら、かんやらも・・・そうでしょ?・・・詳しいことはなんも解らないですが、

雨雲の流れとか・・・はっきり見えて・・・

 

下駄を空中に飛ばして、表だったら晴れ・・・なんちゃっての可愛かった??あの頃・・

テルテル坊主も信じてぶら下げ、自分が晴れ女だと・・つい最近まで

言っておりましたショボーンもう言いません(笑い)

 

 

 

で・・・解らないのがアメーバのブログ・・・自分ち発信のブログは出てくるのに、

昨日も寝る前にご返事をと・・・何度プチッとしても、グルグル・・・待て!!でした。

 

諦めて、寝て起きて・・・

やってきました♪セロリに・・段ボールのグルグル(^^♪

 

 

ついでに欲子は黄ニラも作ろうかと・・・

 

 

ニラを収穫してそこへかぶせてきました。

 

 

今日はもつ鍋でしょうかね♪

 

切らなくても良さそうな、短いニラですが・・・

 

そうそう、岡山の名産、黄ニラですが・・それと、エビ飯・・・

他の方は知りませんが、我が家はよそ者だからか?全く・・・なんで?ですよ。

そうそう、ママカリも・・・

 

桃やブドウはうなづけますが・・・・・

 

エビ飯屋、我が家のすぐ斜め向かいに有りますが、行きませんねぇ。

若い人は良く行くそうですが・・・エビの入った黒い炒めご飯です。

 

 

 

鈴木さんが白菜をくれました♪

 

 

 

郵便受けにこんなチラシが・・・何でも屋さん風ですね。

主に外回りや水回り、リフォーム

 

草を‥木を・・・・という事は?私はお金を残しておかねばいけませんね(笑い)

歳をとるという事はそういうことなんだと・・・最近、身に染みています。

 

今年もあと少し、この前、あけおめ~~ってご挨拶したのに・・

 

と・・・

同じぐらいの速さで、この一年の体力の衰え・・・

60歳代の10年分の衰えを、一年間で感じております。

 

え???なんで!!!!こんなことが?スムーズに出来んようになったん???

って!頭と身体のバランスも崩れかけていますよ。

 

ハハハ・・・ブロ友の妹諸君!!!10年経った頃・・・

お母さんがああ言ってたなぁ!!って思い出して、私もってブログに上げてくださいよ。

本人は、そんなこと書いた???なんて言うか?もういないか?(笑い)

 

 

で・・・私,歯は良い方なんですが、年寄りの冷や水になっちゃぁいけないので、

昨日、銀杏をレンチンしましたが、歯で割るのはやめました。

 

KGも隙ッ歯ですが、虫歯は無しですよ。

私は・・・有ります虫歯修理や欠落も・・・