鈴木農園の主が朝から、よく働く・・赤大根を持って行く。
健康福祉プラザの庭の手入れの
ボランティア(有償らしいですが)から持ってくる落ち葉を敷き詰めている・
歩くのにフカフカいい感じ(^^♪
その他に、小学校近くが自宅なので、朝の挨拶運動にもボランティア
この頃の子は挨拶しゃぁせんのじゃぁ・・・とのたもうております。
けんかっ早くて負けず嫌いで・・面白い人ですよ。
先日、ちょっと来てくれぇ!!って言うので行ってみると、
畑の隣のSさんの温水器付近から水漏れ・・
Sさん一家はいない、留守番のMさんは鈴木農園を借りている。
Sさんの奥さんの両親、
私が家の裏に回り、水が出ているビニールをめくったら、
ホースが外れて、勢いよく水が飛び出ている。
『おう、メーターがグルグルまわりょうる!!』
私、『ホースがユルユルだから・・締める?ドライバー持ってこようか?』
『いやぁ、要らん事せんほうがええから、元栓締めとく』
『そうやね、壊れたらいけんね、で、Mさんは?』で、
『家へ電話してもおらんのじゃぁ』一件落着・・だと思ったら、
もう一人に借り手が(名前は知らん・・)
Mさんの奥さんは午前中、カーブスに行ってるとの情報で、
カーブスに電話、個人情報がなんやら・・かんやら・・みたい・・・
ハハハ、だんだん激昂したきた!
その二人の借り手が畑に熱心で・・・白菜は8月に植えたので巨大になってる!
負けん気の彼は野菜作りに熱を帯びてきている。
我が家のと比べていれば、彼の負けん気は満足させていたのに(笑い)
我が家と苗は同じぐらいだったのに・・
固い白菜、もうすぐ・・取ってもええぞに(^^♪
いない時に取るのは気が引けるから・・今取っていい?と聞くと、
もうちょっと後じゃなぁと・・・
ほうれん草を貰って来た。
キャベツ
ブロッコリー
我が家、スティックの種を蒔いたつもりが・・・キャベツしかない。
頂戴ね・・・と愛想を振りまく(笑い)
のらぼう菜
蕪
『嫁が大きいのを持って帰ったら嫌うんじゃぁ、小さいほうがええんじゃと・・』
私も同意見(^^♪
ブログのネタ様に写真を撮ってると、大きさが解らんじゃろうと
拳と比べぇと差し出した茶色の拳が存在感有りすぎやわで・・・
貰って来て我が家の一番大きいのと並べてみました。
今、キッチンの流しにおります。
これから、切ってみますね。
我が庭のトネリコの花の後が汚い。
高枝切りハサミで切っていたら、KGが戻ってきた。
これ、握力が鍛えられるよ・・・とおだてて切ってもらう(^^♪
一番高い所は届かないので・・・・
庭はこのまま・・・
散らかしっぱなしで、
昨日は焼肉からお風呂のコースへ出かけ・・・たので有ります。
今日はつづきをやります。









