昨日の収穫、ピーマンが未だ夏だと思っています。
いっぱい取れました♪
ザルの中は春菊。
昨日、鍋にしようと思いましたが、夕方、碁から帰って来たKGが
カラオケ倶楽部だったので、野菜炒めに変更です。
今日、鍋にします♪
この前の一番のスーパーにカナダポークが有りました。
くみちゃんお勧めの・・
国産!!国産と騒いでる私が・・カナダも国産同等じゃぁと
思うようになったのは、くみちゃんブログの景色がきれいな事!!
空気も奇麗なのが伝わってくる。
そんな国の豚や牛が不味い訳無かろうもんね♪汚染されてることは
絶対に無いわ♪
この前の夏日で驚いたピーマンの花が実になり始めましたよ。
まだまだ・・・抜けませんね。
昨日は白菜の苗を移植して・・・
苗で買って来た二株、もうすぐ巻くかなぁ?
我が家は、一個有れば当分あるのですが・・・
芽が出たら植えないと・・・と欲子とケチ子が責めますのよ。
キャベツだろう?苗も・・・
ブロッコリーかも?分からん!!
買って来た苗・・青虫は、テデツブースで退治。
苗床と手前は春菊、左は黄色のカリフラワー、奥はレタス。
草も生やしています。
買って来たカリフラワー、地際から二本立ちしていますが、プロは一本にするのでしょうが、
欲子が、二個ならそうよって囁くんです(笑い)
二兎を追う者は一兎をも得ず・・・ですかねぇ!!
右が聖護院大根、左は聖護院蕪
所々に赤大根。
根付かなかったらどうしようと株間を狭く植えた白菜、
欲子がもう少し大きくなってから間引いて食べようと・・・・
山東菜より美味しいかもね♪
左は普通の大根、もう一回間引かんといけんね。
今朝は雨が降っていて・・・イチジクは右が手が届くとこだけ取って・・・
今日の女子会用に・・・
小雨になったので、左のお皿のを上の方のを・・・取ってきました。
イチジクは軟弱なので、もっと上の方は鳥にあげていますよ。
きれいに食べれば良いものを・・半分ぐらい食い散らかすんです。
でも・・よく知ってます。
熟したのを狙って食べてます。色は解るのかな?
狭い我が家・・・人が来ると、少しきれいになるんですよ(笑い)









