ライフは一足先に紅葉していますよ。
暑かったり涼しかったり、そろそろ、北の方から紅葉の便りが・・
何時もなら聞こえてくる時期なのですが?
今年はどうなんでしょうね?
今日はバイクで近場の3軒のスーパーをハシゴしてきました。
我が家の近くには6軒の大小のスーパーと一軒の業務スーパーと
ぼっけぇ市場が有ります。
今日は西側の三軒、バイクで・・・
一番目はATMも有る、地場では老舗のスーパー、二番は隣のディスカウントスーパー
三軒目はここにしかない?、ここが安い、大山乳業のコーヒー牛乳を買いに・・
同じ系列店では198円がここは178円、20円はケチ子にとっては大きいです。
(ハハハ・・買わないのがほんまもんのケチ子なのでしょうが・・・)
バイクで困るのが、荷物・・・!!!
今回、一番初めのスーパーでたくさん買い込んだから、・・・
バイクの後ろかごにも置けず・・(落ち着いて買い物できないからね・・置き引きに
遭ったことは無いけれど、よく聞くから・・・)
車はその点は良いよねぇ。
バイクはまだしも、自転車なら転倒の恐れも有るし・・・
エコバックに詰めた荷物はカートの下に置いて・・・
〇ちゃん正麺、一番のスーパーでは398円、二番めは298円、
ケチ子は100円の為に隣へ・・
もち米使用の常備餅が一番は650円ぐらいで、二番目は500円ぐらい・・
これも、買いましたよ(笑い)
残念だったのが、三番目はコーヒー牛乳と生乳の牛乳しか買うのが
無いので、キノコはそこで・・・と思ったが、二番の方が良いキノコだったので
買わずに・・・
近いけれど、引き返す気力は無い!!
朝から、渋皮煮を作っています。
今は、蜜の中で寝かせ中です。
三回茹でこぼしました。
出来上がりは明日(^^♪
写真は茹で栗を剥いて煮ました。
つぶすつもりでしたが、途中でやめて・・
美味しいですぅ~~~♪
栗・・・高いですよぉ~~!!!
Kさんありがとぉ~~~♪
今年は贅沢です![]()
社宅時代の三人は、木曜日の午後1時から我が家でおしゃべりが
決定しました。
これからは、時々こういうチャンスを作ろうと思います。
Hさんが、仕事をしてるのは私だけだから、お菓子は私が買って行くから・・と、
Oさんはお弁当買って行こうか?に、今回は軽めに食べてから集まろうって
事になりました。
喫茶店とかよりゆっくり、大声で話せるからね♪
割合近い所に住んでるんですよ。
栗も、イチジクも、梨も・・・有るから![]()
![]()
![]()

