打ち方が分からないまま迎えたダブルス選当日

普段の開場は6:50

あまり早く行っても開いてないかな…と思いつつプロとか研修生とかも出場するし、トップスタートが7:00だし一応早めに行っとこっと5:55に新袖コースに到着DASH!

そしたらもう受付やってるしฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

ゴルフ場もフジクラの方々もご苦労様です汗

早々に受付して準備してると
同じホムコのメンバーさんやら、ゴルフ業界の人達やら、新ホームの元研修生やら。

業界コンペかって感じ(笑)
プロは賞金が出るのもあるけど、練習場で打ってるボールが半端ない人達ばかり✨すごい!(▭-▭)✨

思ってたより緊張感あるなぁ汗(OoO;) ドキドキ

と、眺めてる場合じゃないあせるスタートまで時間がないから慌てて私も打ち始めて、そこからすぐ
「あっ!!背筋伸ばすの忘れてた!!
月例では背中が丸まってうつむき加減になってたのに気がついて。

そしたらショットが蘇った音譜ε-(´∀`*)ヨカッタァ

あとはこの緊張感を楽しめればって状態に。

と言っても私はダブルス戦なのでペアは当然顔見知り。そして同組の人は…これまたびっくり足利でのお知り合いのご夫婦っていうんだから凄い偶然(´º∀º`)アラマァ

「お久しぶりです〜音譜」なんて色々話してて緊張感吹き飛んだわ(笑)
ダブルス戦は7:00からのスタートでうちらは2組目。

「よーしビックリマーク楽しむぞビックリマーク」とラウンド開始して、スタート直後にパラパラと降ってきた雨☂️

小雨🌂だからまぁ大した事ないだろうと思ってたらそこから気温が急降下⤵️

天気予報で20度まで上がるって言ってたのに汗汗汗(。>_<。)ウソツキー
ちょっと薄着でもいけるだろうと思ってたのが大間違い。寒さで手がかじかんで息も白いあせるなんじゃこりゃ∑(゜△゜;)

せっかくショットが復調してるのに寒さで身体が動かない。

密度の濃いラフも雨で濡れると大変なのに、更にこの寒さってあせる

なんとかパープレイでってお互い頑張ったけど、ハーフで+3

この時点ですでに6位汗(´×ω×`)ダメジャン

後半頑張ろうと言って始まったら今度は青空がΣ(゚Д゚;)アラマッ
気温も上がってきていいんじゃないはてなマーク( ´艸`)ムフフ

ところがどっこい。晴れててもグリーン周りはたっぷり水を含んでてラフからショートあせるだの、気温が上がって体が動くようになったからか飛びすぎちゃったりあせるで上手くいかない( ´△`)アァ-

ペアの人もフライヤーしたりティーショット曲げたりでパーが全然とれなくなっちゃって(´;ω;`)ウゥゥ

2-3H進んだあたりから今度は風🌀も出てきて。

上空の雲☁️も結構な勢いで流れてるし、飛んでるカラス🦅も風に押されて戻されてるΣ(゚Д゚ υ) アリャ

しかも横風なもんでいいショット打っても流されちゃうあせる

優しく打ったアプローチも追い風にのってグリーンに落ちてから止まらなくなるし…お手上げ状態(笑)
結局後半は+7のトータル+10で予選敗退汗

上位チームの半分は業界の人。あとは恐らく普段から70台で普通に回ってる人達かな。

救いはうちらみたいなホントのアマチュア(爆)は軒並み+10以上。みんな苦労したんだねあせる

そんなこんなで天候に左右されっぱなしなダブルス戦。

予選は通過出来なかったけど、お互い協力しあって頑張ったからいいかな。

・・・なんて思いつつやっぱり悔しい_| ̄|○ il||li

来年また開催するならリベンジしよ(笑)