ずっと探してます・・・ | ヒポ☆ぶろぐ

ヒポ☆ぶろぐ

アラフィフ女子。
旦那、息子、娘の家族がいます。
あ、あと、茶トラ男子も家族です。
日々のこと、ねこのこと、その他書きたいことを書きたい時に書いていきます(*´˘`*)

皆さん、゚ .(ノ*・ω・)ノ*.おはようございます❁.*・゚



外は風が爽やかなお天気です( *´꒳`*)



さて・・・



わたくし、数年前(2年前ぐらいかな?)に遊びに来た友だちが持ってきてくれた、このお菓子にハマっていました。





そうです。

業務スーパーの『ガレットブルトンヌ』です( *´꒳`*)




これね。

めちゃくちゃ美味しいの(๑>ڡ<๑)




甘さとしょっぱさのバランスが絶妙、食感もなんとも言えない絶妙な感じで・・・




そしてね。

何より業スーなので、200円しないの!




わたしはあんまり甘いだけのクッキーとかは苦手な人で、そんなわたしでもパクパク食べられる・・・




パクパクどころか、食べ始めたら止まらんってぐらいでꉂ🤣𐤔




わが家の近くには業スーあるので、ま、いつでも買えるさ〜と思って甘く考えてたら・・・




いつの間にか売ってなかった・・・(;;)




たまたま品切れなのかなと思っていたんだけど、行けども行けども無くて・・・




遂に先日店員さんに聞いたら、もう入荷しないとのこと・・・




。°・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚




完全にガレットブルトンヌジプシーよ・・・




そしたら、普通のスーパーで見つけました。

ミスターイトウのガレットブルトンヌ。




買ってみましたが・・・

これは違った・・・

別物・・・




わたしにとっては業スーのガレットブルトンヌがあくまでも基準なので✋




で、今度は輸入食材屋さんで見つけたこれ( ˙▿˙ )👇





( * ॑˘ ॑* )うん

まぁまぁ(。・_・。)ノ




というか、もはや業スーのガレットブルトンヌがワタクシの中で神格化されてしまってるので、きっと何を食べても物足りないのかも知れないけど・・・( ̄▽ ̄;)




ただ、これはわりと似てるのかなと( *´꒳`*)




リピありかな〜




つか、あんなに美味しいんだから、業スー以外でも仕入れればいいのに・・・

絶対売れるのに・・・




って思ってる人、多分いっぱいいると思うんだけどなー^ " ^ ;