今日は検診の日!
子宮頸管長がどうなってるか毎回きになって病院に行く感じですが、今日は内診ありませんでした。
というか、もう入院までないんだってさ

この段階まで漕ぎ着けたこと、ただただ感謝です。
NSTでも、お腹のハリは見られず、すこーしずつ動いてもいいよと助産師さんからお言葉もいただけました!!
とは、いわれたものの。
そう言われて、とうとう現実に引き戻された。
まじで体力がなくなってる。
少し歩くだけで、横になりたい。
あんなに寝たきりで辛いとか言ってたのに。
今は横になりたいって思ってしまう。
臨月だからこうなのか、切迫早産による絶対安静がそうさせたのか。
こんなんでお産大丈夫なんだろか。
そうそう、あと今回の検診で腑に落ちなかったことでね、張り止めのリトドリンクの手持ちがなくなったから、頂こうと思ったら、35週以降は保険適用外なんだって。
35週以降ハルのは当たり前だから適用外ってのもわからなくもないけどさ、症状がでてて、辛い思いをしている人への薬が保険適用外って納得行かなくない?
ちょっとした風邪でさえ保険適用で薬貰えるのに。
今まで最大の6錠/日で飲んでたけど、今日からははったら飲みましょう。という服薬方法に変わりました。
でも、正直6錠のんだからってハリが収まってたっていう感覚もないし、どんなタイミングで飲むべきって判断難しいな。
とりあえず、少しずつの動きOKを頂けたので、やりたい事すすめよ。
ランチコース食べ行く
マタニティマッサージうけにいく(腰痛い)
息子を小児科連れてって便秘と虫刺されの薬貰う
入院グッズ確認する
里帰りグッズ準備する
円座、ベビーバス買う