久々の歯科医 | ひぽみこぶろぐ

ひぽみこぶろぐ

NICE BODY目指して日々奮闘中


先日のお話



次男が

親知らずが出きらずに

かぶった歯茎を噛んで痛いぼけー、と



あー

分かる分かる


私もあまりに痛くて

なんにも食べられなかった時

あったわー


その歯茎

切ってもらうと楽になるよ〜





最近使っていなかった

歯科医の診察券


引き出しの奥から

出してきたら


長男、次男、私

3人とも


最終診療日

15.2



15年って

2015うーん?




いやいや

平成15年ポーン


2003年!!



長男が

小学校に上がるタイミングで

検診してもらうついでに


次男も私も

診てもらったような…うーん



そんなに

ご無沙汰してたとは‼︎



私も

気になるところがあったので

予約を入れて Go‼︎




イケメンだった先生は


いや

今でもイケメンだけど



髪が少々寂しくなって

いらっしゃいました(^◇^;)



ま、ヒトのことは言えませんがてへぺろ

18年という月日…

ヒシヒシ感じちゃいました(笑)




ひぽみこさん

18年ぶりみたいですけど(^_^;)


その間

他の歯科医には?



いいえー



えーっびっくりびっくりびっくり



私の歯は

18年放置されたとは思えないほど

ちょっと虫歯になりかけの歯1本で

他は特に問題もなく



虫歯菌に

強い歯なんでしょうねぇ



歯石を取ってもらって

スッキリ〜おねがい




今度は18年経つ前に

定期的に見せてくださいね(笑)



本当は半年に1度くらいが

いいのだけど



この感じで歯が磨けていれば

1年後でも大丈夫でしょうOK




先生〜

長男も

18年お世話になっていないんです^^;



で…すねぇ(^◇^;)

時間ある時に

来院するよう伝えて下さい



いつも

熱心に歯磨きしてる長男だけど

一度行かせなきゃねー歯