行ってきました、健診 | ひぽみこぶろぐ

ひぽみこぶろぐ

NICE BODY目指して日々奮闘中


年に一度の健康診断


主人の健保で申込みするのだけど

いつもギリギリ(;^_^A


それ専門の設備の整ったN病院(自転車で30分)

は予約殺到でいつも出遅れ


今年はわりと近所(自転車10分)のJクリニックへ


去年を除いて、ここ何年かは

こちらでお世話になっている


市区町村の健診を引き受けているとはいえ

町のクリニックだから


着替えはカーテン閉めて一人ずつ、

もちろんロッカーもなし、



でも機械的に流されるN病院と違って

アットホームな雰囲気が合格



検尿、腹囲測定、身長・体重測定

採血、聴力、視力、心電図、

マンモグラフィー、胸部X線、胃部X線

内科、婦人科

(もちろん常温保存しておいた例の物も提出!)




若い頃は乳腺の発達で映りの悪かったマンモ

40過ぎたらバッチリ映るらしく… (良かったのか??)


でも年々 痛くなってる気がするんだけどー

挟むものが少なくなったから?

なんか もの悲しいわしょぼん



そして毎回 胃の検査がダウン


バリウムの前の痛ーい筋肉注射は我慢するけど

発泡剤を3回も飲まされると さすがにショック!



飲み方が下手なのか…

でもゲップはちゃんと我慢してるんだけどなむっ



そして検査台の上で 

一人大運動会万国旗 の始まりぃ



はい回って回って~  もっと早くビックリマーク

もうちょい右 もうちょい もうちょい

はいそこでストップー


笑いこらえながら 必死DASH!


でも去年N病院で受けた時は

注射はナシ、発泡剤は1袋、バリウムも少量


機械がいいのか、技師の腕がいいのか…



どちらにしても検査室からでた私は

口のまわりに白~いバリウムつけた状態(;^ω^A


今日なんて鏡見たら

口角からタラーッと垂れて

検査着にまでポタポタ白いシミ

(///∇//)ハズカシイ




即行 渡された下剤を飲んで

寄り道せずにまっすぐ帰宅


午後はトイレとお友達だから

お昼食べて のんびりしよっとニコニコ