鯉のぼり | ひぽみこぶろぐ

ひぽみこぶろぐ

NICE BODY目指して日々奮闘中


今年もこの季節がやってきました流れ星



ひぽみこぶろぐ-NEC_0497.JPG


梅・桜・白木蓮 が終わり


代わって ハナミズキ・チューリップ・しゃくなげ・木蓮…


庭が一番 キラキラ華やぐ キラキラ季節クローバー


色とりどりの 鯉のぼりうお座  も一役買ってますグッド!



長男の初節句に、実家の両親から贈られた鯉のぼりプレゼント


最初の何年かはポールを立てて


矢車も付けて、風になびかせていた


でも とある強風の日に


吹き流しが矢車に絡まり、どうにもならなく…叫び


このままでは ちぎれるっ ショック!あせる


平日だったので義母と二人でポールを倒すハメに汗


それ以来ポールを立てるのはやめ


2階のベランダに立てたデジタルアンテナに


滑車をつけ泳がすことにうお座


主人も手慣れたもので、「鯉のぼりお願い!」から


ものの15分ほどで設置完了チョキ


だいぶ色褪せちゃったけど…もう数年は泳いでもらいましょニコニコ





そして室内には 兜 


といっても 置き場所にも困るからと


義父母が贈ってくれたのが




ひぽみこぶろぐ-NEC_0499.JPG

七宝焼きの兜の額


センス良くてすごくお気に入りラブラブ!


これなら 出すのも 仕舞うのも 手間がかからずグッド!