早いもので、今年度も1学期の終了が近づいてまいりました!

対面レッスンが少なかったからか、本当に1学期分レッスンしてきたかな⁉︎と思ってしまいますがアセアセ

6月からの学校再開に伴い、当教室ではオンラインご希望の方以外、レッスン室でのレッスンを再開しております。
もちろん、手洗い・消毒、換気、生徒間の距離等徹底しておりますウインク

オンラインでも全然大丈夫だな!と思っていましたが、やはり対面には敵いませんね…もやもや
一人一人にきめ細かく指導出来るってこんなに嬉しいことなんだなと実感。

そして何より、生徒さんたちの表情とテンションが!!!笑
この1ヶ月、どのクラスもテンションが高めですニヒヒ
そして、「教室でのレッスンがやっぱり楽しい!」「あーやっと来れたー!」と嬉しい言葉を沢山言ってくれました笑い泣き
"心のケア"とまではいかないかもしれませんが、少人数でもクラスのお友達と直接スムーズにやり取りできる事は、生徒たちにとってもストレス発散になっているように感じます。

教室レッスンの楽しさを実感したからなのか、みんなやる気に満ちているようで、とっても頑張ってくれていますキラキラ

「ここの英語はずっと続けたいなー!いつまで続けられるの⁉︎」とPFの生徒ちゃんハート
嬉しいですねーちゅー
嬉しすぎて、「大人になっても続けられるよ!みんなは大人になっても続けるし、みんなの子供もここに通うんだからね!」と言うと、「えー⁉︎」「それはちょっと…笑」「そんなに長く⁉︎」と残念ながら受け入れていただけませんでした笑い泣き

でもずっと続けたいなんて最高に嬉しい言葉をほかのクラスの生徒さんも言ってくれ、「あー幸せだなーやってて良かったなーデレデレ」と改めてうるうる笑い泣き


みんなのやる気とテンションが凄いので、レッスンの様子をなかなか写真に撮る余裕が無いのですが笑、昨日のPAさんの音読発表の様子を撮ることができましたデレデレ


こういう発表を見ていると、いつも入学当初の生徒さんたちを思い出します。
一人一人が自分の苦手を認識し克服してこんなに堂々と上手にスピーチできるようになったんですよね…本当にすごいですよ!
リスニング力もスピーキング力も1年経てば見違える程ですよ!

みんな、自分がこの教室で過ごして努力してきた日々に自信を持ってね星


お問い合わせはコチラ
↓↓↓