なんか知らんけどすっごい母親にイライラする。


最近?会うたびに

「老後頼むね」って言われる。


なにを?って感じ。



お金ですよね💰



「私ホントにお金ないよ」って

それ偉そうに言うこと??



別に将来見たくないとか

お金出したくないとかいうわけじゃない。


でも全く自分でなんもする気ないし


当然のように、してくれるよね?ってのが

腹立つんよねプンプン



断ったりしたら

逆ギレしてくるのが想像できる。


「女手一つで育ててやった」とか

「あんなにしてやってきたのに」とか

言うんよね😟

いままでもこういうことちょこちょこ言われてきた。




これってなんの呪縛?


親を将来みるのは当然呪縛??



知らんって言ったら解決するの?




なんかイライラしだしたら

他のことにもイラついてきて


自分がこんなに生きづらいのは

親のせいだ


まで出てきてしまって


こんな人のせいにしてる自分にも

イヤになってきた。



まだまだ親のせいにしてるんだなー




最近本当子供だなって思ったのは


私の誕生日に、おめでとうの一言もないことに

いらついたオエーオエーオエー笑笑


何歳だよ、36にもなって

親に祝われたいんかいって思った。



まあでもそういうわけじゃないんやけど


向こうは自分の誕生日に

「もうすぐ誕生日アピール」から始まり


ほしいものをしっかり注文してきたりする。


私はそれに応えてる。



だから、自分は人から散々してもらうくせに

「おめでとう」の一言もないんかよって

思ってしまった。



でもよく考えたら

私これまさしく母親と同じことしてて


私はこんなにしてあげたのに


って思ってるってことよね。




あんなにしてあげたのにって。



うーわー


いやだー


ここいらーん。



てか、私も誕生日してあげたくなかったら

やらなきゃいいのにね。


ちゃんと応えないと母親の機嫌悪くなるのが

嫌なんだ




母親の顔色みてるんだなー





ちょっと距離おきたい


私も、子供みてもらわなきゃって思ってるから

機嫌損ねたくないなとかで

気ぃ使ってたのがよくなかったな💦



自分で出来ることはやろ、


見返り求めるのやめよ💦💦