最近インスタで初めて見てから

どんどん惹かれていった


かとうあやさん♡


の食養レシピを参考にして

色んな料理を作っていますニコニコ



あやさんは食養ヒーリングをされていて

様々な心身の不調に対しての整え方などを

とても分かりやすく発信してくださっています飛び出すハート




ブログも過去のものから

読ませて頂いて

どんどんあやさんの魅力に惹かれていきましたスター



今度セッションの予約もしているので

お話するのが本っ当に楽しみです目がハートキューン



自然療法やマクロビオティックについては


数年前に産後体調を崩したときに

ネットで探しまくって見つけた健康法の一つで


「丸い野菜のスープ」


には、当時助けられました泣くうさぎ




玉ねぎ、キャベツ、カボチャ、にんじんを細かく刻み、重ねて煮ることでできるスープ

低血糖の改善にいいとされています♡




最近またこのスープもこまめに作って飲んでいるし、


昨日からはインスタに投稿されていた

「身体の水はけをよくする」プレスサラダを

作って食べていますスター



にんじんの細切りを天然塩で優しくマッサージ



しんなりしたにんじんの上に白菜をのせ、さらに塩で白菜を優しくもむ♡



全体を混ぜて…



重しを乗せ、20分ほどおいておく!



野菜の水分がたっぷり出て、野菜をかるく絞って

完成!(?)


インスタにはアレンジ方法なども

載っていました!




私は、粒マスタードを和えて

カボチャの種、くるみ、ナッツをのせて

頂きましたにっこり


今日で2日目!



以前から漢方の先生に

「水はけが悪い」と言われていたし


ここ数ヶ月、頻尿が気になっていたので(笑)

続けて食べてみますニコニコ




どちらにしても(?)

自分の身体の状態については

自分の推測でしかないので、


どんな状態なのかや

なにが今は合っているのかなど

お聞きするのがとても楽しみですびっくりマーク飛び出すハート