ジェンダーパラドックス | ニューハーフ風俗嬢リュウカ

ニューハーフ風俗嬢リュウカ

頑張って削除されない記事載せますwww

めっちゃ削除されてる(*´艸`*)

アメブロって厳しいなぁ(笑)

テキトーにやるから(。・Д・。)ノ









3年前にかいたもの
やっぱここは根っこだわ‪𐤔𐤔‬


30代の私は、やたらとGIDの「お墨付き」
に拘ってたんよね
「認めてもらう」ことを求めてたなぁ


今にして思えば、なんて下らないことに
拘ってたんかなって思うけど
それもあっての今やし、確かにお金と時間の浪費ではあったんやけど、経験としては良しとできることなんかなって思う


決して、ガイドライン派を全否定してる訳やないからね(^_-)


ただ、それが総てやないって思うようになっただけやから
そもそも「認めてもらう」必要もなしね

大切なんは、自分のことを
「認めてやる」ことかな

「綺麗やね」とか「女子にしか見えやん」
とか、いくら周りがそう言うてくれても
当事者がそう思わんかったら
意味ないんよね
これがひとつのパラドックス


それから
特に、私のようなトランス指向は
より『性別』に拘りを持つんよね

『SEX』にしても『gender』にしても
より『女性らしさ』というものを
求めてしまう

この『らしさ』への拘りはハンパなくて
しかも、偏ったり、行き過ぎたりと
めっちゃ厄介な代物なんよ
事この件に関してだけ、なかなか俯瞰的に
なれやんの

自身への拘り故に自身を見失なう

これもひとつのパラドックス


だから、私なんかは
いくら世の中がジェンダーフリーに
向かって行ったとしても
自身にとって、住み易い世の中には
なり得ない
そもそも、フリーになられては
困るんよね
確固としたジェンダー、或いはセックスが
あってのトランスやからね


とりあえず、私の位置は、
現在こんなトコやね

願わくば、心が『FREE』に
なれますように


※あくまでも私的な考えですので、、、

よしなに