こんばんは。

 

 

インテリアコーディネーターの

堀川久咲代です。

 

 

あなたが思う豊かな人生とは

どのようなことですか。

 

 

心身ともに健康でいられること

大切ですね。

 

 

気持ちと健康は

お金で買うことができません。

 

 

あなたが自分の人生に

何を求めているか、

それを知ることが大切です。

 

 

あなたは

何をしているときが楽しいですか。

 

 

もし思い浮かばなければ、

楽しい、嬉しい、ワクワクする

こう思える何かを

見つけていきましょう。

 

 

その気持ちが、

あなたのココロの栄養となり、

健康に導いてくれます。

 

 

私の楽しみはいくつかあり、

その一つが、美術館に行くことです。

ココロの栄養補給。

のどの渇きを癒すように、

芸術に触れたくなるのです。

 

 

時空を超えて会えた作品から、

何百年も前の作家の感情や

その時の情景を感じ取れる気がします。

 

 

偉大な画家でも

自分史が変わる節目があると

ガラリと画風が変わったりします。

自分と真剣に向き合いながら

表現することを追求した軌跡に、

愛おしい気持ちになったりします。

 

 

あなたの豊かな人生のために、

仕事や介護に追われる日常を

そろそろ自分軸に変えていく

そんな時期ですよ。