こんばんは。

 

 

インテリアコーディネーターの

堀川久咲代です。

 

 

あなたは、

100歳の方と

握手をされたことがありますか。

 

 

私は、

当時100歳の

日野原重明先生と

握手をさせていただきました。

 

 

日野原先生とは、

あなたもご存じと思いますが、

聖路加国際病院名誉院長です。

 

 

「いのちの授業」という

講演を拝聴しました。

 

 

その時100歳で、

2,3年先までスケジュールがいっぱい、

そのお話にとても驚きました。

 

 

講演終了後に握手をさせていただき、

お顔ほどの大きな手と、柔らかさ、

そして何よりも驚いたのが、

力強さです!!

 

 

ぐっと引き寄せ

ぎゅっと握って下さる生命力。

 

 

100年を生き抜いてきた

その力強さを受け取りました。

 

 

好奇心を持ち続ける、

新しいことに挑戦し続ける、

 

 

そのお気持ちと行動力が

あれほどまでの若さを

実現されたのではないでしょうか。

 

 

あなたは、

これからどんな事に挑戦しますか。

 

 

そのことが、あなたの

『ルネッサンス ステージ』

 

 

健やかに美しく生きる

ヒントになります!