こんばんは😃🌃


怒涛の一週間

逃げても、逃げても、

始まりましたよ(笑)


お仕事も

何とか手順がわかってきて

患者さんの

毎度のありがとうが

嬉しくなったり…


今日は

忙しい中にも

嬉しい事もあった。


以前、一緒に働いていた

おじいちゃん👴から

LINEのお友達申請があり

元気にしているんだな…って

嬉しくなって心から

喜んでいた。


今日はね

返信があったの。


そのおじいちゃん👴

働いていた頃、ガンが見つかり

みるみる痩せていた頃だったから

内心、もうすでに…って

連絡なかった数年、あきらめかけていた。


今日は

勇気を出して

番号、変わってませんよ、

私は元気にしています。って

送ってみた。


夜、電話があって。

ガンは、相変わらずやけど

しっかりとした口調に

安堵した。


もう5年なるから、

痩せて変わってしまったよ

と、言うおじいちゃんに

もう一度、お会いする約束をして

電話を切った。


改めてお会い出来たら、

今ね、私、こんなに元気なの。

と、お話したい。


きっと

おじいちゃんは、

優しい目をして

うん、うんと聞いてくれるのだろうな。



早くお会いしたいのと

おじいちゃんが

いつまでもお元気で



そんな夜

明日も…




では

おやすみなさい🌃✨