今さらだけどパズドラバトルの方でワロス消しのなごりを偶然発見したひぴですこんばんはー!

ちょっと分かりにくいですが、上のようなハタ氏もびっくりな変態置きをすると1列しかないのに列消しのエフェクトが2回出ました。(コンボ数は普通に2コンボ)

ふむむ。ワロス消しのなごりだとは思いますが、不思議ですね。







ところで皆さんワロス消しの事は覚えてます?








これですね。
鬼滅新規の方はこの機にパズドラの歴史を覚えておくように。どの立場からの発言だよ



まぁ、とは言えさっきのような列のワロス形を組むのにそもそもドロップが12個必要なので、あまり意味のない情報ですけどね。12個あるなら普通に2列作れよと。

ちなみに火力計算してみたら、エフェクトは2回出るけど火力は普通に1列分しか上がってませんでした。なら普通に2列作れよ。
本当に意味のない情報だな。

あと本編の方で同じ消し方をしてみたら、そっちは問題なく普通に消えました。
ちぇ。せめて本編でも同じバグがあればちょっとした話題作りにはなったのになぁ。


と、そんなパズバト限定というどこまでも意味のないバグの紹介でした。



まぁでも普通のワロス消しはパズルが上手い人でもうっかりやりがちだったと思いますが、今回の列の形はうっかりやる事はあまり無さそうですね。

列のワロスは頭もワロスな人しか気付けないバグだと思うので認知度は低いんじゃないかなぁと思いました。

個人的にこういうどうでもいいバグは大好きなので気付いたら今後も紹介していきたいですね!(需要)










さてさて、そんな需要の無い話はさておき本編。
ちゃんと需要のある話をしないとですね!



とりあえず今回は式神ダンジョンの話から!オートマッチの3人ワイワイのダンジョンですが…











久々に楽しんできた。あ、これまた需要のない話だ。


あ、一応言っときますけど、大丈夫ですよ?
ちゃんと他の人に迷惑かけないように対策はしっかりしてると言うかボス以外は全フロアway7コンボでちゃんとワンパンできるし、むしろ道中のルーレット上書きしてあげられる親切心もあります!
ボスのミカゲもライナーで激減張ってフォローするからみんな頑張ってくれです完璧です。


うー。
まぁ…最後だけ他人任せですが、こんだけ出来てたら許して下さい。許して下さいと言うか通報しないで下さい。








と、まぁ久しぶりのライナーでしたが、やっぱり今の時代は難しいですねぇ。6倍て。

進化後ライナーのHP1、5倍+半減という耐久力ももはや高くないし、6倍とか。

皆さん6倍って分かります?
8年前のラーですよ。




とは言えコラボワイワイくらいだと何とかなる難易度なんで編成考えたりするのもちょっと楽しいですけどね。

例えば仮面ライダーでは…



ゴリラでした。
ボスのHPでも1億ちょいなので、こんなのでも全ワンパン余裕。最近超転生したカグツチが汎用的に非常に強いですね。




別パーティ。
もっとゴリラ。

相手のタイプが偏ったダンジョンなら、キラーで割と楽に行けたりします。アシストで泥強を結構盛ったりしつつキラーも刺しまくれば画像のようにカンストも割と出ますね。
ファスカ装備をフドウさんにアシストしてますが、泥強5は強いですねぇ。


ていうかいかにファスカの魔法の箒と言えどもフドウさんが乗ったら折れそう。調べたらフドウさんの体重は270Kgらしい。折れる。



と、そんな感じで最近はパズドラをとても楽しんでおりますね!

魔王の称号?知りません。
僕は初回魔王チャレンジの時にオールマイトさんに「君は、ヒーローになれる」と諭されたんで、僕は魔王ではなくヒーローになると誓ったんです!
だから魔王は取れま…じゃなくて取ませんでした!はい普通に取れなかったんです無理でした炭もセイナも無い人が取れるんですかアレ。



は?
言い訳おつ?


ふざけんなよ俺は普通に魔王なんかじゃなくてヒーローになるんだからな。



だから今回の結構難しいと言われてるイベントの裏列界+裏修羅60分の年末年始チャレンジ2は…









ナンバーワンヒーローこと(?)エンデヴァーさんでクリアしたんだからなー!!!!




あー、そうですそれです。
最近ヒロアカのコミックを買ってすこしずつ読んでる影響でエンデヴァーさんの株が上がってるんですよね!エンデヴァーさんの立ち位置はどうなんだろう的な感じで見つつ。ネットで見えた情報的にはナンバー2なのかナンバー1なのか分から…ゴニョゴニョそれはたぶんネタバレ的なゴニョゴニョ…オールマイトさんはどういう感じなのかななんちゃらかんちゃらみたいな。




えっとえっと…。

と、とにかく僕が今言える事は、僕が読んだのはヒロアカ4巻までですということだけですという話です!アニメとかはノータッチ。











…という。




みんなも趣味パ使ってね!というお話でしたー。







だってぇ。
最近ワイワイちょっと面白くないんだもんー。

ここまでの画像でも分かるように、僕以外の人がほとんど炭炭炭義勇炭炭無惨炭みたいな炭焼き状態なんですもんー。




他で面白かった人と言えばー…















この方のソニ愛はなかなか素晴らしいですね!ソニアって割と人気キャラだと思うけど、こんなに並べてる人はあまり見ないので見てて楽しかったです。
でもやっぱり真ん中には炭が置かれています。





他には…









ソニ愛と比べるとアスタロ党の人は多い気がしますが、やっぱりこういうのは愛を感じますねぇ。
フレイヤはアスタロトが足りなかったのか2番目に好きなキャラなのか。どちらにしろ、オールタロトよりある意味個性があっていいですね!


こういう趣味パはホントに大好きです!







次。
ラストにちょっとギースさんの話!

前回の記事でギースさんかわいい使っていきたいみたいなことを言ってましたが、そもそもブログを更新してないので紹介する機会が無かったんですよね。



しかしリーダースキル的に。
んー。





確かに光の悪魔が全然いない。
ネットでよく言われてた事ですが、サブがなかなかキツイです。


でもそんな中でも調べたり探したりしてみたところ、全くいない訳ではないんですよね!

その中でも特に僕のイチオシはBLEACHの平子、正月リーチェ、妖怪ウォッチのぬらり神辺りですかね!
その辺を考慮しつつとりあえず裏修羅に挑戦して…











なんとかクリアー!!!











お前のイチオシのリーチェと平子とぬらりはどこだよ。



あー、もうホントにいないんです何この安っぽいパーティ!

特に貫通火力がキツくて、僕の手持ちだとゴルフェイスが普通に候補に上がるレベルでキツいんです。


3ヶ月くらい前のギースさんが実装された頃に何人かYouTuberさんがギース動画を上げてて「強すぎぶっ壊れ」とか言ってましたが、それ以降ギースの動画は特になし。

いやまぁ知ってたけどさぁ。

でも何とか使ってあげたいんで、色々考えた結果…






なんかこんくらいのパーティでも良いのかなって思いました。(ロミア上方修正前)

壊滅無限のゼウスですが、ギースに潜在貫通を付けてるので画像の通り16億貫通でワンパン。

よく考えたらギースの7710LLが強すぎて中途半端にぬらりとかリーチェとか入れてもほとんど火力の足しになってないと思いまして。

多分だけど、使い勝手としては軽減条件が光5個になった代わりに耐久力が上がったバレイデくらいの強さな気がします。


火力に関してはLFで充分なので、サブは色とか気にせずギミック対策で欲しいの適当に入れてOKみたいな。

そう割り切るとサブの幅も広がるかなーって。

つまりどういう事かと言うと。




こういうことです。

あ、この七枷社さんに関してですが、チャンピオンワイワイは覚醒無効解除が必要だったので妥協枠ですね。
ギース2、ライナー3の時点でスキブが4つしかないという、セイナも炭治郎も裸足で逃げ出すパーティなので。




と、まぁそんな感じで今年最後の記事でした!みんなも趣味パ使お!







ということで皆さん今年もありがとうございました!
1年間お世話になりました!



…ん、いや…。
1年間というか6日くらいお世話になりました。
今年のブログ更新回数6回ですね。ライナーの倍率みたいな数字だ。







しかし今年の最後の日の記事がこんなタイトルで良かったかなぁ。



普通の人なら最終日はそれなりの挨拶的なものにすると思うけど…。








Aさん「今年1年を振り返る」

Bさん「1年間ありがとうございました!」

Cさん「来年もよろしくです!」

Hさん「列ワロスバグ発見した



うーん…。






普通の人間の感性になりに行こうと思うとなかなか難しいところはありますね!
来年は頑張って行こうと思いますのでよろしくお願いしますー!!