ウワアアアアアア絶対出ないと思ってた0、79%の新キャラのエーギルさん来たー!!!!!!



相変わらず放サモの方のガチャ運はいいひぴですこんばんはー!



いやー、パズドラはあんまいい男いねぇなぁみたいな事をよく言ってますが、意外と放サモの方でもド真ん中ヒットなキャラはそんなに多くはないんですよねぇ。

久しぶりのヒットの一点狙いで来てくれたのはとても嬉しいです!


エーギルさんかぁ。
うん、また育てておこうと思います。






すまん。右。












ではではパズドラー!

いけないいけない。
最近はただでさえブログの更新が少ないのに他のゲームの事なんて!


てことで10月チャレ10の初見ー!
最近チャレ10とかは感想を一言書いて終わり、みたいな事が多い気がするので今回は真面目に振り返るとします!


だいぶ前に挑戦して10月も終わろうとするこのタイミングでの公開ですが、まぁ思い出の振り返りも兼ねてということで。


先月はそこそこ難しかった覚えがあるけど、今月はどうかな?まぁどっちにしろライナーなら問題なく行けるだろう。


いつものパーティで挑戦するー!









1F




すまん。右。

おお…せっかくパズドラに頭を切り替えたのにいきなり来るとは。呼んでなかったのでワンパンでお帰り頂きます。





2F ペルセポネ

10ターン3秒短縮が切れるまで耐久。
ていうか耐久しなくても3秒くらいなら我慢してワンパンでもOK。

こんなに楽な敵なのに昔はホントに苦手だったんですよねぇ。

指短縮を我慢するなり指上書きなり何でもええやんって感じなのに何を3秒ごときでワーワー言ってたのか割と疑問ですが、でも僕がこんなにも強くなれたのはきっと裏の闇イザナミのおかげですね。
もちろん感謝はしてない。





3Fかぐや姫


おでドラとゼラでワンパン。

なんかコイツは何をしても一生覚醒無効してくる印象があったんですが、70%以下にすると無限地獄からは解放されるらしいですね。あんま行動パターン分かってなかったです。ていうか今wiki見てきたけど結局よく分からんかったし。
まぁ何にせよとにかく覚醒無効を解除して追い討ちワンパンが一番安定なのは間違いなさそうです。

最近自分の中で行動パターンを把握してない敵がだいぶ多くなってる気がしてるのはちょっと良くない問題だと思ってたり。





4F転生ホムラ

無効貫通が無い時代からいたような気がするけど、その当時から根性+ダメージ無効をしてきてた気がする謎の敵。
そして適当に殴ってればなんか倒せる事が多い気がするという意味でもよく分からなくて謎。
たまにワンパンできちゃってさらに謎。

今回は普通に第2の謎パターンで突破できました。





5F サツキ
先制10ターン遅延が面倒だけど、ライナーなら耐久も1コンボで特に問題なく突破。クロユリとの格の違いを見れた気がする。分からんけど。

しかし普通のパーティだと10ターン遅延って結構大変だと思うんだけど、あんまり厄介って意見を見ない気がする。どうなんだろう。別に問題ないのかな。




結構前から不安に思ってたんですが、ライナーを使い過ぎてるとこのように俗世の事情が分からくなる事がしばしばあって怖い。






6F アヌビス

ついに出ちゃった落ちコンなしでアヌビス。
でも今の時代毒耐性は標準装備な気がするのであんまり怖くはないのかもしれませんね。
コンボ吸収が切れてから問題なく突破です。



…ん?
みなさん毒耐性は標準装備…という認識で…大丈夫です…よね…? 
趣味パはともかく、みんな割と毒はちゃんと気をつけてます…よね…?この認識は合ってます…よね…?
俗世の事情が分からないとはこういうことです。






ボス ジル

かなり意外な所が出てきましたね。
左右の柱はどっちから倒せばいいか忘れてて無駄に時間が掛かりましたが負ける事はないので特に問題は無く。

適当に削ってから…



ん。
カラット3、7倍で合計2億くらい!
まずまず!




…が、しかし…!





あらー。






なんか発狂も耐えられましたが、その後は覚醒無効では削り切れず、次のターンで負けました。


んー。横着せずにもう少し削ってから殴りに行くべきだったか…。
初見チャレンジは失敗ですね。

ふむむ。
残念。



まぁ今月はコインスタミナ半減とかやりたい事も多かったし、これで実質クリアということで適当に76リーダー使って終わらせました。




全般的に特に問題は無かったので、最後に焦らないようにするって事くらいですかね。

あと俗世の事情はもうちょい勉強しないとなとも思ったのでその辺も気を付けつつと。

その辺が今回の反省点でしたかね。
まぁ僕は無人島系ブロガーなので情報収集もなかなか大変ですが頑張ります。










次、こないだの生放送の話ー。

めっちゃ内容盛りだくさんでしたね。
多過ぎて把握しきれてない安定のいつものパターンですが、何よりもまずはこれですよ!







あー、ついに手持ちからフレンド選べる機能が来ちゃったかー。あーあー。
もうフレンドがいないからLFライナーはできませんの言い訳ができなくなっちゃうじゃんかよー。

いや、まぁ次の進撃の巨人コラボが来るまではまだその言い訳もしばらくはできるか。その時には確実に引けるように頑張って石を貯めたいです!
言い訳はまた考えとくとして、フレンド自由にできるのは色々幅が広がりそうなのでとても楽しみですね!今回一番テンション上がった情報でした!


とりあえず今の石が171個で今度200個配布があるらしいので、300個は割らないように気を付ける生活をしようかと思います。





しかし、なんやかんや進撃の巨人のアニメ3期も思ってたより早く終わっちゃいましたけどコラボは来ませんでしたねぇ。
来年4月にまたアニメが始まるみたいなのでその時に期待です。





ちなみにだけど3期のライナーの登場シーンはこの辺の1分くらいだけだったぞ(半ギレ)。






生放送では他にも色々新情報が凄かったですね。
全部をまとめ切るのは難しいので個人的ピックアップだけを改めて。







まずはなんと言っても転生ヴィシュヌ!
あ、言うまでもないですが、当然ライナー的ピックアップの話ですよ。




ちゃんとウェイ組んだらゼラより火力が出るのはすごいです。ウェイ4と7コン1あればゼラを越えられるんですねぇ。
バインド耐性も付いたし、メイメイと使い分けできそうですね。絵も結構好きだし、かなりいい感じになってくれたと思います!でも敵で出てくるヴィシュヌは一生許さない。


ウェイ4+7コン1の5枠使うとは言え、7コン3つを上回るとなるとウェイもバカに出来ない時代が来るかもしれませんね!







次は転生ガブリエルの超覚醒。
今まで限界突破はできてたのに超覚醒が無いのがずっと気になってたんですが、ここにきて7コン3つ目頂きましたね。

体力タイプで7コン3つはセトさんしか持ってなかったので嬉しいです。

ウリエルとミカエルも7コン3つになったのでどこかで使えるかもと思います。








と、新情報盛りだくさんの生放送でしたが、僕が特に気になったのはこの辺の情報でした!この辺のキャラは今後も使っていきたいですね!
目玉の極醒進化キャラはまさかの全スルー。

んー…その辺はバルディンを体力にして欲しかったなーくらいの感想ですが、気が向いたらまたチェックして試していければと思います。

今までのバルディンの軽減+エンハや、闇ルーツのリーダー運用もたまにするから敢えて極醒させるかというと微妙なんですよねぇ。グレモリーは持ってないし持ってたとしても…。




 

あ、あと新キャラのアテナとゼウスとヴァルが貰える話もあったか。
あれはかなり悩んでるんですが、僕はアテナかなぁ。7コン2つにウェイ2つはかなり強そう。まぁネイと同じだけど、さっき言った通り最近は個人的にウェイ推しなところもあるのでアテナ優勢ですというのは建前で単にタイプが体力攻撃だからです。

ヴァルの4コンボで12倍のLSも気にはなるんですが、回復タイプ染めが難しそうだし微妙かなぁ。キラーはすごく優秀だとは思うけどラグドラやプラリネで足りる気も?

ゼウスはヴァースでいいかなーって気が。
アシストできる光花火はサレーネがいなければ優秀だけど、光花火が欲しいと思った事もあんまないかなぁ。


まぁ、どっちにしろ少し様子見してからの購入にしようと思ってます。





と、今回はそんな感じで。
情報が追い付いてない問題と忙しくてあんまブログ書けてない問題は割と深刻にありますが、また頑張っていけたらと思いますー。


とりあえず直近で頑張ることとして、最近闘技場3の新しい編成をちょっと考えてるんですが…






その為に地獄のダブルマイネを頑張る必要があるのでもうちょい周回頑張ってきます!