4life家第2子  Miaの出産日記です

記録用に残したいので、ご興味のある方はどうぞご覧ください♪






Mia
予定日5月14日

出産5月3日生(38w3d)

午後6時12分
身長50.0cm
体重3126g





32週の検診から37週まで、切迫気味の為自宅で絶対安静を言われる

37週ごろからおしるしのような、内診出血なのか、たびたび出血がある
約1週間、夜中に起きる前駆陣痛にドキドキしながら、朝を迎えがっくり↓を繰り返す





4月29日 前駆陣痛もおしるしもピタッとなくなり、予定日超過になるかもと焦る

5月1日 ジンクスを期待して焼肉を食べに行く♪が、前駆陣痛すらなくなりショック↓




5月2日(38週2日)

夕方  GW中の為、翌日から暫く診察が無いことに気づき、受付終了間際に滑り込み、妊婦健診を受ける

終了間際の迷惑な患者扱いで、頭の大きさ、心音、お顔だけみて終了…
推定体重を聞くが「もうこの時期は分からない」ときっぱり言われ、撃沈↓↓↓



子宮口は37wの検診と変わらずの2cm、赤ちゃんはまだ下がりきっていないので、下がってくるまでは陣痛にはならないと言われ、がっくり↓


「もぅGW中の出産は諦めて、BIGBABY覚悟で予定日まで気長に待とう」と決意w












5月3日


朝10半


夜勤明けの4君を誘い、今まで買い控えしていた食料を調達の為、タイを義両親に預けスーパーへ



12時頃
帰ってくると義両親&タイは既に出かけており、一緒に出かけたかったのに置いてけぼりされてショックでふて寝w

(急激に眠たくなる)






午後1時頃 

寝ていると定期的にお腹が痛くなるも、いつもの前駆だと思い眠る




午後2時
全然我慢できる生理痛のような痛みが頻繁にやってくるので、とりあえずおきて、間隔を測る

と、10-15分位と思いきや、3-5分間隔!!


でもキツメの生理痛の痛みなので、微弱陣痛だろうと思い気にせずTVをみる

が、間隔が2-3分になるので、実母に電話で相談
でも、買い物でおらず実父に告げてとりあえず、病院にTEL

痛みがきつくなくても間隔が短いので、経産婦と言うこともあり直ぐくるように言われる




夜勤明けの旦那を起こし病院へ行く準備

お風呂に入ろうと思うが、旦那に止められシャワーだけして病院へ向かう




が、車の中では既に間隔40-50秒

でも、まだx2生理痛程度の痛み
37wまでに2回も破水疑惑事件を起こしているので、また未遂で終わったら恥ずかしいー!
などと旦那と話しながら病院へ!



午後2時病院到着

処置室をちょうど清掃中で待たされる
既に間隔は30-50秒
でも、まだx2話せれる痛みで、看護師さんも
「まだ余裕やね」という態度で、10分ほどまたされる



2時15分ごろ
処置室で内診

助産師さん「んん???ちょっと待って!!えー、もう8cm位ですよー!めっちゃ我慢強いんですね!!」

と言われビックリ&喜ぶ私!

「ホンマですか??まだx2あんまり痛くないんですけどw」





といわれ、そのまま入院→陣痛室w


私「今日中には生まれますか?実家京都なんですけど、2時間ほどかかるし連絡した方がいいですか?」




助産師さん「あぁー京都なんですねー、うん連絡してあげてください!でも間に合わないだろうけどねー」



私「えぇ!2時間以内で生まれちゃうってこと??」


助産師さん「イキミが出たらすぐですよー」



といわれ、タイの時は中々子宮口が開かず、陣痛室に行くまでが長かったので大喜び!





しながら陣痛室に行くのでした!




続く