昨日は、タイロの黄疸の再検査、今日は3ヶ月になったので始めての予防接種でした病院




まず、黄疸は、


やっと数値が下がり始めましたー!



一番高い時で21→前回 14.9…汗



今回は→7.7!!合格


夢の一桁になりましたクラッカー




ここまでの道のりが長かった。。。。



普通は生後1週間で下がり、ながくても2ヶ月までには下がりきるらしいのに



タイロは一向に中々下がらず、


断乳して搾乳したり、


毎回病院で採血&検査、


原因が分からなくて...、


何度も病院かよって



ネットで色々調べて、


不安になって。。。


友達にきいたり。。。



他の赤ちゃんとくらべて、黄色い。。。。。


近所のおばちゃんや知らない人にも、


黄色いと言われて、


ショックで


私のせいだと、タイロが不憫に思えて



泣いてみたり。。。



と、原因が分からなかったので本当、不安で長い3ヶ月でしたDASH!



これでも数値は高いんですけどね。



正常で0とか高くても2なのに。。。




でも、一気に下がってくれたのが何より嬉しいラブラブ




生後、退院して何度もx2病院通って


毎回注射されて、しょぼん





小さい身体で良く頑張ってくれたなーと



いっぱいx2ぎゅーってしましたラブラブ




今度の再検査は1ヵ月半後!




これでまた大分下がっていたら最後の検査になりそうですひらめき電球






体重もなんと6015g


5日前の3ヶ月検診より200g近く増えてびっくり!?





体調がよくなった証拠かな?







そして今日は始めての予防接種に行ってきました病院



(今月に入って何回病院いっただろう。。。ゴメンネ)



今回は1回目の三種混合




いつまでに、どの注射を打たなきゃいけないってあって結構めんどくさいダウン




来週はポリオです!



タイロは泣かず、うぅーっとおっさんみたいな声を出して終わりでしたあせる


他の赤ちゃんは皆ぎゃん泣きなのに。。。。汗汗




毎回の黄疸検査の採血で慣れたのかな?


因みに、昨日の採血の時は笑っていたそうです、


ちょっと大丈夫なの?と心配ガーン



早いものでタイロも3ヶ月かー!



もう陣痛の痛みわすれちゃってます 爆DASH!