先程、病院から帰ってきました=3


とりあえず、ベビは元気で、お産もまだのようです!


安心しました☆




初めて、NST?NTS?赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べる検査をしました。



その間約30分。。。


ベビはかなり元気に動いていました。




それが、お腹の張りに繋がって頻繁にお腹が張っていたようで、

張り止めの薬を処方されました。


出血も、その張りのせいだろうとの事です。





ただ、子宮経管が3.0cmと正常範囲ギリギリのようで、これ以上短くなると早産に繋がる恐れがあり、入院もあり得るそうです。



とりあえず正規産の37w迄、あと3週間はお腹にいてもらわないといけないので、

お薬をちゃんとのんで安静にします☆



もう少しお腹にいてねー!!










診察を待っている途中、隣の内診室から

「赤ちゃんの心拍が動いていない」と言う声が聞こえてきました。。。。



1年前の自分を思い出し、涙が出そうになりました。

産まれようとする命、淘汰される命もあり、とても複雑な気持ちです↓


その妊婦さんにも、またベビちゃんが戻ってきてくれるといいなーと心から思いました!!






今度こそは何が何でも元気なベビを産みます!!






沢山の方から心配のメールを頂き、心配お掛けしてすみませんでした。