ゆっくり10時くらいに目覚める

休みの日の睡眠は

人生で最高に幸せなときの1つである



朝ごはん



食べず!

なぜなら

昨日ネットサーフィンで見つけた

ブロードウェイオンブロードウェイが12時からあるから!

急がないと間に合わない

でその見つけた記事がこれ↓

http://offoffny.livedoor.biz/archives/51208784.html


タダでいろいろ見れるなんて最高だ!

資金が底をつきそうなんで

ミュージカルは見たいけど

優先順位の都合でカットしてたんでラッキー


パトリックと家からマンハッタンの途中まで一緒にいく

彼は戦艦の博物館にいくみたい


道の途中でバーガーキング(3回目)

の日替わりでハンバーガーの種類が変わる

ハンバーガー2個で4ドルのセットを買って

歩きながらほおばる

肉が臭いぜ


でギリで間に合う

その日はタイムズスクエア近辺は交通整理されてて

限られた通りからしか(たしか46丁目)タイムズスクエアに入れませんでした

それにしても警官の数はすごかったし

人もいっぱい

ステージたどり着けないかったので


チケッツというミュージカルの当日券が売ってるところの階段に座って

かなり遠くからみることに

ステージの上に立ってる人は米粒程度の大きさだけど

近くの建物に

でかいハイビジョンのテレビに近くで撮った画像がリアルタイムで見れたし

近くに巨大なスピーカーがあったので

画面をとおしてですが

かなりいい環境でみることができました

座ってたので疲れないしね


12時から2時過ぎまでやってて

1つのミュージカルにつき

おいしいところ?の

1曲のみのパフォーマンス

だいたい5~7分くらい


大体全部のミュージカルを1曲オンリーで見ることができました

ほんとこのイベントはお勧め!かなりお得!

覚えてて有名なので見れたのは

マンマミーア オペラ座の怪人 ヘアー ビリーエリオット シカゴ ジャジーボーイズ

ウエストサイドストーリー レント ウィキッドなどなどなどなど

かなりのボリューム


感動したのは知ってる曲の

RENTの「SEAZONS OF LOVE」

が聞けたこと

リミックスやらなんやらのレコードで日本で売ってるので


で最後大量の細かい色紙がタイムズスクエアに舞って終了

すごくきれいでした




でそのあと

この前行った

DJスクールで初練習をしに

10ドル払って

針とバトルブレークスは借りて

スクラッチライブをセットして

3時間ぐらい個室で練習


ちゃんと「10ドルでいいよ」と言ったマネージャーは自分のこと覚えてくれていてよかった



で帰る


晩御飯は


チキンとベーコンのトマト煮込み(激うま!)
オーブンで焼いたジャガイモ
オーブンで焼いたブロッコリー
塩味のコメ


トマト煮込みはまじでうまかった

晩飯のなかで一番おいしかったかも

クリスティーンは「日曜日は特別料理をがんばるのよ」

と言っていた


がんばったのは日曜日以外に理由があったのかもしれない

それは

今日新しい家族が増えたからだ

ジュリア(24)ドイツ人の女性

働いてる会社を辞めて来たらしい

滞在は2週間、自分と同じ26日に帰ります

クラブが好きでハウスミュージックが好きらしい

彼女ももちろんカプランエンパイアステート校


クリスティーンから聞いたのは

おれとジュリアが帰った

次の日に

2人また留学生を受け入れるらしい

すごくこの家は留学生がかん発いれずにステイしに来る

彼女にとって留学生を受け入れることは

ほんとにサイドビジネスである


アパートをもってる大家みたいなかんじで

留学生からの継続的な収入を当てにして

クリスティーンは自分のもつ資金以上に大きくて立派な家に住めるし

外国人と異文化交流できてクリスティーンは楽しそうだ

苦労もあるだろうけど


おれも将来家かアパートをもったら

日本で留学生を受け入れようかな


大きい家に住みたいし

アパートや家をもつ不動産経営は今後日本においてはリスクが高くなるだろうし

外国人の留学生は日本の構造上増えるだろうし

かなりいいビジネスかも




ついに4週間がたちました

すごくあっという間で

残された2週間という時間が非常に貴重に思えてきました

英語に関しては相変わらずがんばるしかないのだけど

やっぱりもっと聞き取りができるようになればいいなと思います

落ち着いて話せば言いたいことは伝わります


生活に関しては

2大目標だった

農業ビジネスも体験できたし、DJをするということも名目上達成できました

けどもう少し深めたいです


ホームステイに関しては

ほんとにみんな家族だと思えるようになってる自分がいます

ほんとに家族と別れるのはつらいです

そのぶんレジデンスに住むより

ホームステイは得るものが大きい気がしてます(レジデンスは体験してませんが)

マンハッタンに住めないのは夜遊びがしたい自分にとってかなりネックですが



そんなかんじー

ねるー