今日は911

悲しい日です



朝は体調ばっちりで起きる

朝ご飯はパンと水

質素だー


中学高校のときは

休んだ日の次の日はなんか学校行きづらい気持ちになってたけど

大人になってもそんな感じになるのね

すごく行きたくない


けど行かなきゃいかんのだよねー


で学校へ


少しだけ心配されて

授業へ

行ってしまえばなんてことないものです

いつもどおりな授業


授業後

ジョセフと2人でバーガーキングへ

二度といかないと決めてたのにな

まー、しかたない

ジョセフはバーガーキングはじめてらしい



「マクドナルドのほうがおいしい」

と言ってました


でそのあと

新型アイポッドを買いにいくジョセフと分かれて


ひさびさに

まさひろ まさ さき と合流

まさもさきも明日で帰ってしまうから


あたらしく

ようこさんという元キャバクラで働いてる人と知り合いになる

すごく上品な人です


今日は911なので

ワールドトレードセンター跡地に行く

しかし

午前中で追悼式は終わってしまったらしく

いつものワールドトレードセンターでした

ただ

前ユートと行ったテロの展示館は

今日だけは犠牲になられた方の家族だけしか入れないようになっていました



夕方またなにかあるかもしれないという情報をつかんだので

時間つぶしに

ショッピング


セックスアンドザシティで有名らしいマグドリアベーカリーに行って

ケーキを買って食べ

マークジェイコブのファイナルセールに行き(2回目)

バッグを15ドルで買い

そのあと、さきとようこさんと別れて

ラルフローレンのラグビーというブランドショップ

アメリカに2店舗しかないラルフローレンのブランドのお店らしい(まさ情報)

それぞれ思い思いのものを買う


で再び夕方7時に

サキとはワールドトレードセンター跡地で落ち合うことになってたんだけど

買い物に熱中しすぎて

男組がそこに着いたのは8時過ぎ


サキは携帯もってないし

自分たちがあまりにも遅くなってしまったので

サキと会うことはできませんでした


しかも

サキは明日神戸に帰るし

誰も日本でのサキの連絡先を知らないという事実

イコール

おそらくサキとは永遠の別れです

まじ最低だ



ワールドトレードセンターあたりをぶらぶらしてると



犠牲者の方や救助にいかれて亡くなられた方を

お祈りする場所があったので

お祈りをする

ニューヨークに来て

この多くの高い建物が密集する場所に2体の飛行機が突っ込んだという事実は信じられないし

約3000人の方がこの場所で亡くなられたのもなかなか信じられないが

それは事実

ほんとに

犠牲者の冥福と

平和を願います





マサの最後の晩餐ということで


ザ・アメリカといったような不健康でボリューミーな料理が出てくる


ダラスBBQへ(2回目)




ステーキ

牛のスペアリブ(まじでかい)

豚のスペアリブに激甘のバーベキューソースがかかったやつ

鶏半分

えびのから揚げ

オニオンフライ

アイダホポテト

ポテトフライ

激甘のスポンジケーキ

ナン

イエローライス

コーラ

レモン味の謎のアルコールスムージー


みんなでたらふく食う


気持ち悪くなるくらい






マサと日本のクラブに行くことを約束して

別れる

彼とは近いうちにまた日本で会うでしょう


で家に12時くらいに帰る


アポロシアターに一緒に行ったアレクサンダーや

クラブやバスケに行ったイマも明日で帰っちゃうけど

今日会えなかったことが非常に残念でさびしい


いつか旅行でブラジルやスペインに行ったときは

彼らに会いにいきたいなぁ

あと日本にぜひきてほしい

そんなことを考えながら寝る