朝7時20分に起きる。



朝ごはんは



ロールパン 水



今日の午前4時くらいに



マザーのクリスティーンは



日曜日まで



仕事の都合でマイアミに出張してるので



駅までの車お送りは今日からなし




でもそんなの関係ねー




今日はUSOPENにいくからーーーーーー








USOPENはプロテニスの4大大会の1つです



しかも開催場所は



クイーンズの自分の家の近所




こりゃもういくっきゃないっしょ!!!!!!





ただーし




チケットが99ドルしましたー






安いのはたしか50ドルくらいから




高いのは400ドルくらいまであります




昨日




学校のネットでどたばたでチケットとったので




ほとんどの席400ドルのチケットしか残ってませんでした







奇跡的に99ドルのチケットが




明日限定で残ってたので即購入




でも高い






もっと計画的に



はやめに買っとけばよかった







でも見る試合の出場選手がやばい





マラト・サフィン(元世界ランク1位)





キム・クライステルス(元世界ランク1位)





デルポトロ(現世界6位、有望株)






会場は2番目にでかい




アームストロング?会場







で11時試合開始なので




10時に出発





余裕で間に合う時間













電車乗り間違える





望んでないのにマンハッタン





試合会場に着いたのは





12時







女子の一試合目終わってました、、、、、




(´・ω・`)ショボーン




全然知らないひとたちだからいーんだけどねー





サフィンの試合



この人はすぐキレる人で有名



イライラしてラッケトを地面に叩きつけて破壊しまくり



ラケットのスポンサーが怒って契約を解約したほどの人




で観戦






やっぱりキレた!!!




ボールを会場の外にふっ飛ばしてました

(会場はかなりでかいのに、60Mくらいの距離)



で負ける




それ見た観客はかなり盛り上がってました



自分もプレー以上にサフィンのキレッぷりを見れて良かったですw





でキムクライステルスを観戦



勝利!



デルポトロを観戦



勝利!






他の会場では




フェデラーやナダルやってたけど




自分が高校時代にテニスにのめりこんでいたときの




憧れのスターは




サフィンであり




クライステルスだったので




すごく感動しました




全盛期ではもうないのかもしれないけど





見れてほんとよかった!!!












でそのあと





ハーレムのアポロシアターのアマチュアナイト





ブラジル人のアレクサンダーといっしょに見る






感想





アマチュアナイトは2週連続で見ないほうがいいです




だって一部2週連続で同じ人が出場してるから





しかもこないだ優勝してた人まで出場してました、、、




で今回もかなり盛り上がってました




が同じ歌





同じパフォーマンス




2回見るとうんざり




というか



先週出場して優勝した人がまた出場するなんて



公平性にかけてるんじゃないかなーと思います





でアレクサンダーも先週違う人とアマチュアナイト見てたので





前半部分終わって




休憩中に


お互い






つまらんから帰ろー




といって帰りました






で1時に帰って即寝