木曜日に、きゃーおいすぃ〜ってなったバインミー🇻🇳

金曜日にまた1人でふらっと行こうとしたらさ、

昼間とはいえ気をつけて行かないとダメよって

ブリスベンの師匠(一番弟子はあもみもちゃん)に言われてさ

治安やっぱりあんまり良くないのかなぁってひよってしまって、行かずだったんだけど


やっぱりあの味が忘れられなくて

今日娘っ子の習い事終わってからみんなで行ったのー


お店たくさんあるのに、並んでるのはこのお店だけ

待ってる間に春巻き食べてたんだけど

ベトナムの春巻きって、タキートスみたいじゃない?

違いはなんですか?って言われると困るけど

日本の中味がトロッとしてて火傷する壊れ物みたいな春巻きとは別物よね

もっとしっかりした巻きのボリュームのあるやつ


どっちも好き飛び出すハート揚げ物全部好き飛び出すハート


で、パパさんと娘っ子はローストポークサラダ

私はポークロールサラダ、鯨ベーコンみたいな半分脂身のハムみたいのが、微妙だなぁって思いながらも

違うのが食べたくてオーダーしたけど、脂全然気にならなかったしミートボールとかハムとか入ってて美味しかったよ

次はまたローストポークに戻るけどてへぺろ


パパさんも、娘っ子もひと口食べて

うぉお目ってお目め大きくなってかぶりついてた。

でしょー、でしょー、すごく美味しいよねベル

パンがね、カリカリで柔らかくて噛み切りやすくて(大事w)

ぺろっと食べちゃったよ。


パパさんも、今までで1番美味しいバインミーって言ってたけど 果たして今までバインミー食べたことあんのか?笑


ただ、この前も食べてからすごく喉乾いたんだけど

今日もすごく喉が乾いてさぁ

塩っぱくはなかったから、msg的なものが!?

私全然気にしないのでいいんだけど、

お水ガブガブ飲んでお腹膨れちゃうから

他のが食べれなくて困るんだよー(そこ?)


並びのお店で、試しにバインミー買おうかと思ったけど

お腹いっぱいで食べるのはフェアじゃないなって思って(誰?)


パパさんも、大概しつこいマンだから、多分来週も行くチューダッシュ

パパさんは今後もローストパークサラダ一択らしい(もう来週何食べるか話し合った)

私ちょっとお隣のお店のポーク食べてみようかなぁ

2個くらいならきっと食べれるから、これじゃないって思ったら

基本に戻ってお口直しすればいいしグッ

しばらくは、週一で通いまーす。


東京にいた時に毎週175行って担々麺食べてたの思い出すおいで