週末に、文化活動と言う名の私の仕事の下見で

美術館、博物館めぐり

 

風は冷たかったけど、お天気で気持ち良かった
 
散々ロケハンに付き合わせたから
ご飯はすんこの奢りだ!アンダーウッド行こうぜ!
って、結構な距離だったけどパパさんに運転してもらい、
久しぶりにマノクで韓国料理食べるぞー!
 
ちょっと早く着いちゃって、ハナロマートで時間潰してたら
目の前の、行ったことのない韓国料理屋さんがちょうど開店で
いつも日曜に来ると閉まってるお店だし、気になるからってフラフラ入ってみるよね。
 
初めてのお店だし、メニュー真剣にじっくり見てたら
次から次へとお客さんが入ってきて、人気なのがまた期待値上がるよね⤴️
 
スープと、おかずと、娘っ子用にチキンかな?
ってスープ選んでたら、パパさんが
プデチゲ食べない?多すぎるかなぁ?って
 
プデチゲって、韓国のジャンクフード(?)
部隊チゲのことで、米軍払い下げ?軍事物資余剰品で作って食べてたお鍋だから、
スパム、ソーセージ、ベイクドビーンズが入るのが必須で、あとはチーズとお豆腐とかキムチ入れた即席ラーメン鍋のようなもの。
 
パパさん今までプテチゲ食べたいと言ったこともないし、外で食べたことないと思うんだけど
私がスパムを月に1回しか食べさせないから、スパム食べたいのかな?
何しろ珍しいもの食べたいっていうものだから、私、そこまで好きじゃないけど
プテチゲとチキンとCassビール!
 
すごい量がきたよ



 
でもねぇ、これプテチゲ?ちょっと色が薄い(赤くない)
チーズが溶けちゃったのかな?ちょっとクリーミーなお味噌汁みたいな色。



味は、まぁ、ちょいからい程度で、即席ラーメンにスパムとか入れたらこんな味になるよねって
 
お店の人がね、非常に感じのいい韓国人青年でさ、
韓国人なんだと思うんだけど、パパさんと話す時の英語が韓国人アクセントを感じられず、
低いいい声でさ、簡単に言いますと、すごくタイプだったのwww

私ね、中肉中背で黒目黒髪で声の低いアジア人がタイプ、帰国子女っぽい感じの人が好きなんですっ!
ほんと、誰も聞いてないのは百も承知だけど、ケインコスギ、カルロストシキ、あと誰だ?

日系なんとか人っていう雰囲気の人が大好物
高校生の時にどハマりしたのは


最近覚えたのはSteve He



どこか共通点見つかりますでしょうか?


いや、その店員さんが余りにもタイプで、これは即誰か連れてランチに来ないとって鼻息荒かったんだけど


プデチゲがイマイチだったという…ガックリ

チキンもマノクのが好みだった…


もうね、浮気はするな、マノク美味しいんだから

変な下心出さずに、アンダーウッド行ったらマノク行っとけば間違いないんだっておいで


で、日曜日に私が作った方が美味しいと思うから
今日のご飯はプデチゲでよい?って聞いたら
えっ滝汗って顔されたけど、別に伺ったわけじゃないの
作る気満々だから嫌とは言わせないよ

思い立って作った割には材料全て揃っててびむくりした



チーズと韓国のお餅も入れて、残り物の鶏ハムとかもう、闇なべ状態だったけど


大成功合格


でも、お客さんいっぱいいたし、みんなスープ頼んでたから

次スープ食べにもう一回だけ行ってみようかな?

彼は昼もいるのだろうか←そこ⁉︎


色々残念だったけど、自分が思い立ったらお店より美味しいプデチゲ作れるってことに大満足だ!