今週やけに疲れてるなって思ったら

日曜日に、ランチしましょうって

奥さん亡くして傷心の弟とゴールドコーストに滞在してる義母からの誘いで

ゴールドコーストまで行って来たからだ〜


叔父さん、叔母さんと3ヶ月に2週間くらいのペースでゴールドコースト行ってたんだけど

1人じゃ何だし…ってことでお姉さん(義母)誘ったんだと思うんだけど


あんまり良い組み合わせじゃないよね真顔


もう、2人で居た堪れなくて呼び出し食らった風

日曜日の8時から何時に来るの?って電話


わざわざゴールドコーストまで呼び出すんだから

よっぽど良いもの食べさせてくれるんでしょうねぇ?

叔父さんがほぼ毎週シティのホテルでランチしてるんだけど

同じホテルがゴールドコーストにもあるから、そこに行こうって


シティと同じでバフェと思ったら、めっちゃショボいレストラン


朝ごはん会場的な、寂れたリゾートホテルのカフェみたいな

メニューもファミレスみたいな、あ、違うなそんな良いもんじゃない

いわゆるパブ飯ハンバーガー


これを食べるためにゴールドコーストまで来たのか…


しかも、義母and叔父さんの姉弟がお互いに不満抱えてるのがあからさまで

義母がいないと叔父さんが

もー、あの人はせっかちだし文句ばっかだしって愚痴

叔父さんいないと義母が

あの子ほんとトロくて、物忘れも酷いし心配になるわって

本当は貴方たちと今日一緒に帰りたいんだけど

1人で置いてくわけにはいかないし…

はぁ、1日中ワイン飲んでゴロゴロしててむかつく!って


義母は私と同じでリラックス苦手な人なんだよね

ちょっとわかる。

1人が長すぎて、弟とはいえずっと一緒にいるの辛いんだろうなぁ


叔父さんは、リラックスのプロだからね

ひたすらダラダラして好き放題


もう、何で2人で2週間も過ごそうと思ったのよ!


義母がやたらと、あなた仕事でこの辺まで運転してくるのよね?とか

仕事は何曜日と何曜日?とか聞いてくるのが

休みのときに迎えに来いと言う意味なんじゃ?って勘繰ってしまって

えぇとー、普段は週3回なんですけど

来月からは繁忙期で出張とかが始まるともう曜日とか関係ないんですよねー

って、必死ではぐらかしてきた


近々義母のお誕生日があるんだけど

義妹一家はヨーロッパでいないので

このメンツでランチする事に…


今度こそ叔父さん御用達のシティのホテルのバフェ

私はひたすら牡蠣食べよ。

叔父さん1人でずっと喋っててくれるから

私聞いてるだけでめちゃ楽

義母と話題のないまま、何か話さないと滝汗ってなるよりよっぽどいい。


でも、私があんまり叔父さんに良い顔してると義母機嫌悪くなるからね

さじ加減大切!