まだ火曜日ですと⁉︎

スクホ始まってさ、楽なのか?大変なのかちょっと分からない


娘っ子、オッシュ(学童)大好きで、

いつも学校行く時間の前から行きたくてウズウズ


普段も早めに登校するから、私お仕事の日は30分以上前には出勤なんだけど

学校行かないならもうちょっとゆっくりしよーぜーえー


って言っても、靴履いて圧かけてくるしね

私も職場でのんびりすればいいし(一度帰るのは面倒)

早く行って、帰りもいつもみたいに3時じゃないから

ゆっくりお迎え車


仕事の日はオッシュに入れてるけど

仕事のない日は、何かしないとって

スポーツキャンプに入れ、イベントを探して申込して

もう2週間ぎちぎち


今日は、日帰り馬キャンプで、ちょっと遠出

娘っ子、毎週乗馬レッスン行ってて、私は本当たまにしか見に行かないけど

なんかダラダラしてるんだよねー


30分のレッスンで、乗ってるの20分くらい?

だらだら歩いてたまにトロット

コーチも毎回違うし、やる気があるのかないのか

お安い習い事じゃないし、他の所も探してって半年くらい言ってるんだけど

パパさん曰く、上手になってるし…言うの

また一から探してとかめんどくさいってのがダダ漏れだがな!


で、スクホの間にお試しで行ってみて、良かったらそこに乗り換えてもいいしって

わたしが見つけてきたクラブ


遠すぎるって言われるかと思ったけど

あ、そこもしかしたら自分も行ったことある所かも?

(何しろ昔の事すぎて記憶も危ういw)


キャンプの中身が、乗馬ですってよりは

アクティビティ多めで、馬のお世話とか

馬をドレスアップさせて、誰が1番ステキかコンペしたりと楽しそう!


そうなの、私はこの、馬のグルーミングとかそーゆーのをさせたかったの!

乗るだけじゃなくてさ、こんな時はこうしちゃダメとか、そういう基礎大事!馬とお友達になって!


また、母心くすぐるのが、

ランチはケータリングするので、

モーニングティーが必要な子だけ持ってくればいい、ランチもスナックも出ます!


そのケータリングもドミノとかKFCですって

もうね、潔くて好き。

ランチ作らないでいいんだから何も文句言うなみたいなの好きよグッ


今朝ブリスベン霧がすごくて、

ビル消えちゃうくらいの見通し


小1時間かけて、ついたのは


こーんな素敵なところキラキラ


霧が晴れてきてお日様出てきて、超気持ちいい!

普段自然とか全く興味ないけど、

いぃわぁお願いってなった


1回帰ってまた来るの面倒だし、今日はこのエリアで遊ぶぞ!って


まずは、噂のゴールデンサークル


分かる、クラッカー買いすぎなの。

でも、3つで5ドルとか、安いの!


でもね、1番の目玉


ベンジェリもハゲダも、3個で10ドルってポーン


わぁー、買いたい。でも、アイスは溶ける泣くうさぎ

諦めきれずに、扉の前で、10ドルだったらアイスクリーム屋さんで1回分の値段じゃん?

3つ買って大人食いして、食べれなかったらごめんなさいだとしても安いくらいじゃん?と真剣に悩む


いやいや、そんな事したら貧乏性だし、

間違いなく3つ食べきっちゃうからダメ注意


今度来る時はエスキー持参?それでも家帰るまでにとかちゃうよね?

あ、3人家族だもん、仲良く1つずつ食べる!


はぁ、想像だけで満足した。


ねぇ、まだ昼前だよ、4時までどうする?


IKEAに来ました〜

久しぶりにラウンダバウトで方向感覚を失い

明後日な方向に行く事2回、

いつの間にラウンダバウト一周したの?ここはどこ?

ナビにはナビに従えと言われ、腹立つわぁ

もう、時間あるんだからぶらぶらしてるだけよ!って独り言


ガソリンが安かったから時間もあるし入れようとしたら

入れ方が、ごめんちょっと分からなくて

(箱入りなもんで普段パパさんが入れてくれるタラー)

お金払うとこのおっさんが優しく教えてくれて、私の事好きなのかと思った。


小さな東洋人、ガスも入れられず可愛い?


妄想も進むよね。

現実はガスも入れられない面倒くさいBBA(老眼)


方向失いながらやっと辿り着いたIKEAだけど

欲しいものがことごとく売り切れ

というか欲しいもの、別にないし、次はガーデンシティーまで行っちゃうよ!


って思ってたんだけど、BBA疲れた。

何だかんだと疲れたから、IKEAでご飯してゆっくりしようって


フィッシュ&チップス10分で食べてしまって…不安

もうやる事ない…


パパさんに、リラックスしなさい、カフェでも行きなさい言われたけど

カフェってどこ?調べるのも面倒だし、

引き続きIKEAで時間潰すけど、お腹いっぱいで甘いのも食べたい気分じゃないし、


調べたいことは山のようにあるんだけど

パソコンじゃないと落ち着かなくて(老眼ですし)


同棲始めたばかりのカップルらしき好ウォッチング対象がいたら

勝手にアフレコして楽しむんだけど

大陸の老夫婦多しで、ついついチラ見してしまう存在なし。


馬クラブに野生のワラビーぴょんぴょんしてて可愛かったし

早めに行って癒されてみようかな。


いゃー、リラックスするのも大変!