私、お酒が弱いんです…


って、皆さん韓国人はお酒が強いってイメージないかな⁉︎


パパさんと恋愛中に、会社の飲み会(韓国人)連れてくと

白人マッチョ大したことねーなー言われてて笑い泣き


結婚して家族ぐるみで旅行に行く時とか

パパさん事前に身体整えて、韓国人飲みに備えるってゆー


飲む事を強要しないし、自分たちが飲みたいだけだから

私がコーラ飲んでようと、楽しんでればオッケーなんだけど

気性も荒いから、揉め事も多く

シラフの私がオロオロして気を揉むのに

揉め事も後を引かないから、心配して損したわ!な、事も多く


私だってくーって飲んで酔っ払って喧嘩して仲直りして騒ぎたいって思うけど

私飲んだら面倒くさい(具合悪くなる)から

すんこは無理して飲むなって止められる


20何年前はコップ一杯飲めなかったし

ひとつも美味しいと思わなかったけど

今ビール飲みたいっ!って思うことあるし

この白ワイン美味しい白ワインってのあるし

飲みたい気持ちに実力が伴わず遺憾


娘っ子のスイミングで韓国アクセントの英語で娘に話してるお母さんがいるなーって思ってて

でも、別に何で話しかけていいかも分からないし

確実に、韓国人なんだけど、英語で会話してる母娘に

韓国語で話しかけたら悪い?

でも、英語で話すのこそばゆくない?って思いつつ

特に話しかけることもなく。


したら娘同士が何となく喋り始めて、キャンディー貰ったから

韓国語でありがとねーって言ったの。

娘っ子とは日本語で会話してるから

ビックリされるかな?って思いながらだったけど

全然驚きもされず、何で韓国語話せるの?とは聞かれなーい。


多分私が韓国人ってバレてたわ。

何で?うちのオヤツバック見えてた?



まぁ、そんなで仲良くなった韓国人母娘

お母さん、めっちゃいける口っぽくて

ランチじゃ飲めないから夕飯しようって

飲むからにはUberで行かないとって飲む気満々

スイミング終わって、繰り出したよ、近場の韓国チキン


オーナーらしきおばちゃんが

韓国人アジュンマと言うには上品過ぎてびっくり

今のメニューは買い取ったお店のメニューで

私のしたいメニューと違うから余り自信なくて…

来月からお店の名前も変えてメニューも変えるから

その時また来てくださいって、凄く丁寧で


生ビールがなくて、韓国人ママが悲しそうな顔するから

また恐縮しちゃって、キンパッサービスしてくれたり


で、この母娘、ご主人は韓国にいると言う事なんだけど

お友達が韓国から来てるから一緒にご飯していい?って

逆に私お邪魔ですいませんって言ったら

男の人が出てきて、家族ぐるみの仲なのって。

うんうん、親戚みたいなもんかな?

昨日来て家に泊まってるのって。

子供めっちゃ、懐いてて、何とも不思議な感じではあったが!


実は昨日着いてから、韓国から持ってきた焼酎を2人で空けてしまって

軽く二日酔いなんだよねーって

チャミスル?って聞いたら、写真見せてくれたんだけど

1.8リットルのペットボトルの焼酎びっくり


まぁ、5瓶と思ったら1人2.5瓶、大した事ないなーって?

私はビールひと瓶と、久しぶりの韓国語による疲れで眠くて仕方なく2時間で帰ったけど

彼らはそのままウエストエンドのマーケット?に繰り出してた


40歳超えてて元気すぎん?

酒飲みってフットワーク軽くて元気なんだよねー

豪はお店閉まるの早いし、今度家でゆっくり飲もうって言われて

飲めないけど、酒飲み好きだから付き合うわって言ったら

私この前、朝10:30からワイン一本開けてしまって

気づいたら子供ピックアップの時間だったわって

そのセリフ言ってみたいー!


地元の人で賑わうお店、あそこいいよねって話してたら

でも閉まるの9時とかよ?

この前、ボトルで頼んだワイン飲み切ってないって言ったら

お店は閉めるけど外の席で飲んでていいよって言うから追加オーダーして

12時まであそこで飲んでたーって

私、お店の閉まる9時にはすっかり寝支度できてるわ!


地元民で賑わう小洒落たお店を、

韓国のコンビニの前のテーブル使いしてる事に驚き

そのうち、スルメとかピーナッツ持ってくるぞ?


スクホ中にあるイベントに行く話をしたら

あ、うちも行こうかな、そこね、近くに醸造所のあるレストランあってビールが凄く美味しいの!って

車で30分のとこに行って昼ビール飲んで運転出来るかなぁ

近くの映画館で2時間くらい休んだらいけるかも…


あ、私飲めないんでって言わない私どうなん?

飲みたいんだもん、その後の事考えると、やめておいた方がいいのか?って思っても

飲めない訳じゃないからさぁ、飲みたいのよ!


お酒って、練習すれば飲めるようになるもんじゃないのが悲しい。

飲める人は飲めないふりとか、出来るけど

飲めない人は飲めるふり出来ないの不公平口笛