Kayさんのバリ旅行記

(リブログさせていただきましたーお願い)

 

めっちゃくっちゃ、楽しそう!

ピタッとハマった工程とか、そっくりそのまま真似したくなるよねー

 

11月のプーケット、ホテルは取ってあるけど(もち、キャンセル無料)

飛行機まだ、悩んでるのよねー

直行便がないってまじ不便で

値段も値段だし…

 

ちょっとバリ調べたら、直行便あり!

Kayさんとこみたいに、ジェットスター物語があったとしても

ジェットスターだもの星心の準備はある

 

昨日1日色々調べて(Kayさんのブログ見ただけ)

私、インドネシア行った事ないし、

子供も楽しめそうだし、ホテルも値段全部チェックして

あとはパパさんにプレゼンだなって思ってたら

 

今日朝ごはん食べてる時に

ねぇ、スリランカにもシルクあるの知ってる?って言われた

 

スリランカ!?私10年くらい前に超行きたかったとこ!

サーファーじゃないけど、サーファーの聖地とかで

友達がハマってて、基本仏教だから、ややこしい事ないしってのに煽られて

パパさんにめっちゃプレゼンしたのに

国の状況がちょっと不安定だし…って濁されてたとこ!

 

何故いま?幼い子供いるのに?

 

近所のスリランカから来てるファミリーがさ

乗り継ぎが大変って話してなかった?

 

いや、行きたいよ、旅はいつでも大歓迎飛行機

でもでも、突然のスリランカ案に驚き

慌ててバリ案かぶせたの

 

したら、バリ良いね〜グッバリにしよって

はやっ!はやくない?スリランカへの情熱なかったのねニヒヒ

 

でっでも、バリ11月は雨季らしくって…

って、サラッと貰った情報をさも、自分が調べたかのように言ってみた

 

それもありだよ、一日中降ってる事はないと思うし〜って

バリが雨季ならプーケットも雨季なんじゃない?って

いや、プーケットは11月からベストシーズンって言われてるけど、、、

でも、ここに来てもう、パパさんの「めんどくさい、どこでもいい」が発症したので

私、バリ行った事ないから不満も少なそうだし、何しろKayさんのブログ見て行きたくなっちゃったからさー

 

で、今ホテルを検討中。私散々調べたのにパパさんはアホの一つ覚えのようにクラブメッドに行きたがる。

いや、それでもいいんだけど、初めてのバリで位置もよくわからないし、私は調べたい

1週間まるまるクラブメッドはいや。

私が貧乏性だからなんだけど、クラブメッド行ったら外でご飯とかしなくなるし(いや、行きたかったらいけばいいんだけど)

バリ渋滞がひどそうだから、あんまり行ったり来たりしないでいいように、ホテルは2ヶ所に分けたいって話をしたの

 

パパさん昔はバリ結構行ってたらしいけど、最後に行ったの20年前とかよ?

それから更新されていない情報なのに、なんだろ、俺バリのことよく知ってるんだよねって立ち位置が不思議で仕方ない。

インドネシアに駐在していた友達に聞いても、私いたの2年前だからどうだろ〜って言うのに

20年以上前に行った人が、クタはダメとか、この辺は俺結構知ってるんだけどって言えるのがすごい。

この点、韓国人ぽいって思うニヒヒ

私の(Kayさんだけど)情報のが最新で確かなんだけど?

 

確かに、ブリスベン10年前と今とお店とか雰囲気あんまり変わってないかもだけど

半年ぶりに行った東京ですら、あれ?ここどうした?ってなってるじゃん?

バリの20年は想像以上と思うんですけど?よくそんな自信満々で言えるよね?

車借りて自分で運転するとか言い出して、子供いるし絶対嫌だって言ってるのに

バリでずっと運転してたし大丈夫っていうけど、それあんた、不良バカ外人でバリ満喫してた時よね?

そう言うのいらない。タクシーの運転手さんにこっそり闘鶏連れてってもらった話とか

話として面白いけど、今回の旅に一つも役立たない情報いいから。

 

ホテル選びは自分でした方が絶対いいと思うんだけど、何かミスった時に全面的に責任感じる(パパさんは気にしないとしても)のが嫌だ。

 

とりあえず、まだ先だから、ホテル色々抑える作戦で、あとはキャンセル無料の間に練り込む。

飛行機だけ取らないと、どんどん値段上がるから、今週中に取るかな、、、

 

すんこ、プーケットのホテルキャンセルすること!