パパさんがねぇ、先ほど唐突に

ねぇ、週末に妹のところにシャンパン持って、

ヨーロッパ気をつけて行ってらっしゃいしに行かない?ってニヤニヤ

冗談だってわかってるけどさー

お兄ちゃん、ちょー気にしてるやんけー


パパさんと喧嘩して口効かないでいるとさ

朝出かける時に、何があるか分からないから

最後が喧嘩した顔だと、後で後悔するから

バイバイする時は気持ちよくしようウインクって言うのよ


こっちは腹たってるし、朝からはっむかつき?って思うけど

玄関のドアが閉まったらさ、急に心配になっちゃって

イヤッ!このままパパさん事故に遭ったりしたら

私すごく後悔するっ!って

慌てて追いかけて、ごめんね、気をつけて行ってきてね、いってらっしゃい

って新婚夫婦のようなことをしちゃって


何事もなく帰ってきたら後で、また奴にいいように持ってかれたもやもやって思うけど

いやいや、これで本当になんかあった日には立ち直れないからさ

もう、どんなにムカついててもお見送りはキチンとするようにしてるんだけど


その方式をまた持ち出してきて

たかだか2週間の旅とはいえ、飛行機だって何があるか分からないし

喧嘩したまま2度と会えないとかさぁ

確率ゼロではないじゃん?って


私たちだって、挨拶もなく日本行って帰ってきたけど?

いいよ、プライバシー守ってあげようって言ったら

そうだ、日本からのお土産持ってく?って


お菓子買ってきてあるけどさ、賞味期限長いの買ってきてるし

義妹の娘も帰ってきて、みんな揃ったら持ってけば良くない?


って、パパさんが冗談半分で言い出した事だけど

やだな、義妹コントロール出来てるとはいえ1型DBだし

お兄ちゃんから歩み寄ってあげる?


義妹もうどう修復していいか分かんないんだろうからなぁ…


でもさー、娘っ子ドロップオフして

娘っ子が、あっ叔母さんだ!って気づいちゃって

仕方なく振り返ってそっち見たら、ちょうど誰かと話してたし

おはよー!とだけ言って、その後もう振り返りもしなかったけど

お兄ちゃんとの仲を修復したかったら私にもちょっと何か言ってくると思わない?

ハッもしや私にも腹たってるのか?


後になってから、寒くなったねとかスモールトークくらいしてくれば良かったなぁ

私も急だったから慌てちゃって気まずい空気出しちゃったなって失敗したと思ったけど


パパさんが色々揺れてる姿見てると私まで悩むー