パパさん、無事にお誕生日を迎え

もう、何歳なんだろ…ニヒヒ


東京から帰ってきて疲れが取れないまま

やべぇお誕生日どうしよう?

って思ってたら、義母から

お誕生日どうするの?ってメッセージが私に


疲れてて何も考えられす、でもご機嫌損ねたらめんどいから

うちに来ません?ってお誘いしたの

そこからして、血迷ってたとしか思えないんだけど

したら


うちに来なさい!


ってゲロー


なんでよー、もぅ、祝いたいなら来てくれない?

娘っ子が、ナナがサプライズで来た方が面白いって

良いこと言うから、その線で

こっそり来てくださいよ〜って言おうとしたんだけど


義母だけ呼ぶってのもアレだし…

でも義妹とは没交渉ですからね、


「6月末にヨーロッパ行って、私の美しくて賢い娘と戻ってくるまで、私のプライバシーを尊重して下さい」


ってメールきてたからね、連絡出来ないよね

だからと言って、自分誘われないのも気にしそうだからさ


炎面倒くさい


やっぱりここは大人しく義母んとこ行くしかないね


パパさん、夜は焼肉食べに行きたい言い出して

いや、せっかく日本で美味しいの食べてきたとこだし

焼肉はやめよぅや、でも、お肉気分なら(私がね)

ステーキ食べに行こうよチューって可愛く自分の行きたいとこにもってった。


義母も誘う…?

えー、また迎えに行ってご飯食べて送ってとか

ちょっとしんどいんですけどー

ってのを、オブラートに包んで正直に言ったら

パパさんだって、自分のお誕生日に

義母いたら落ち着かないし、楽しくもないだろうって事で


義母宅には午前中にさっと顔出して終わりにしようと

でもニブル用意するからシャンパン持ってきて

あ、ケータリングも用意するわ飛び出すハートって張り切ってるから

申し訳ないって思って、何も用意しないで良いよってメッセージをパパさんに送らせたんだけど

その後返事なし


あれ?機嫌損ねた滝汗


パパさんは、いや、もうあの人は自分の思った通りにするから

何言っても無駄だから、気にしないでバレエって本当に気にしてないの


で、11時すぎに言ったら

おばあちゃんってば、息子のお誕生日お祝いしようと

めっちゃ準備しててくれたの


去年は可愛いクマのロウソクの額に

パパさんのイニシャルをマッキー的なもので描いてて

呪われたクマ状態だったけど、

今年は義母のエッセンス加えずに、市販の飾りをそのまま飾ってくれて可愛かったよ照れ

朝からColesで仕入れたってw


でも、私たちが、何もしないでくれって言ったのを根に持ってて

私たちが着くなり、

私がやりたくてやっただけだから気にしないで

これ全部持って帰ってって、言われた!


そして、もうケーキとかしまう勢いなの


どんだけー?な、性格


いやいやいや、せっかく用意してくれたし

私たちも泡持ってきたし、ゆっくりしましょうよって

生牡蠣も買ってきたんです(義母の好物)って言ったら

それは置いて帰って、そして本当に私の事は気を遣わないで、帰ってくれて結構よ!って


なんでこんなに可愛げないんでしょニヒヒ



半ば無理やり(なんでよ)乾杯に持ってき、

暫くご歓談。話題は義妹になるよねー

実は毎朝娘っ子ドロップオフする時に義妹の車があるかチェックしてるんだけど

いつも、プリンシパルってとこにプリンシパルじゃないのに、堂々と停めてる義妹の車が何日かなくて、学校にも出勤してないのかな?

1型DBだし、心配なんだけど、

パパさんに言って良いのか、義母に言った方が良いのかちょっと悩んでて

知られたくなかったら、チクったみたいだし

じゃぁ私が直接連絡するか?と言われたらブルブル絶対嫌ですだし


義母のところで、義妹体調良くないんじゃないかと心配なんですよって言ったら

カウンセリング行ってるのよって。

私が私には助けられないからカウンセリングに行けと言ったのよって。


カウンセリングって、そんな毎日続けて行くものなの?よく分からないけど

義母的にはあの子が私のアドバイスを素直に受け入れてカウンセリングに行ってると誇らしげな口調ね


パパさん、妹からお誕生日の連絡電話くるかなぁ?って

いや、流石に毎年離れていても電話きてたし

連絡くるでしょ〜って


何となく重い雰囲気で義母宅を後にして

家に帰ってきて夕飯行くまでひと休みしてたけど

義妹からの電話なし


パパさんが何気に超気にしてるのが伝わってきて

でも、どうして良いのやらだから、話題に出さなかったけど

夕方出かける前に、もしかしたらメールかもなって

パソコンチェックしてたけど、お祝いメッセージなし


ここまで来ると、義妹が大人気なくてびっくり


叔母さん亡くなって自分は何も貰ってないのに

お兄ちゃんと姪っ子が何か貰ったのがそんなに嫌?

お誕生日をスルーするほどお兄ちゃんに腹立てる?


理解できなすぎる


さぁ、ステーキ食べるぞ!って

お祭り気分盛り上げようと



モエシャン🥂飲むぞー!って張り切ったけど

私半分も飲めなくて(運転だし)

でも、パパさんは飲みなよー🍷好きでしょ、

私ぜったい飲まないやつだから、

良いワイン飲んじゃえー!って言っても

いつもなら、え?ってくらい高いワイン飲むくせに

お酒もなぁ…っていまいち元気なくて

ビール飲み始めてさぁ

いや、好きなの飲めば良いんだけど、なんかいつもと違う…


家帰ってきて、娘っ子と使ったアイスケーキみんなで食べて

ありがとう!良いお誕生日だったよとは言ってたけど

ちょっと無理してた感じかなぁ

東京の疲れも取れてないのもあるかもね。


ちな、今日も義妹の車見たあらなくて、

朝義母に電話しようとしたの。

もしかしたら本当に具合悪くて連絡も出来ない状態とか?

でも今朝に限って道が激混みで会社着いたら

時間は全然あるけど義母と話す気力なくなっちゃってねー


私の口出す事じゃないし、当人同士で解決して欲しいけど

バースデーボーイが可哀想だったなぁ