東京の引越し終わったよー

 

あ、正確には引越し屋さんに持ってってもらうの終わった

 

パパさんが来た日に、とりあえずご飯食べようと

8時すぎに普通にご飯食べれる幸せ

 

カウンターで焼き鳥生ビール

最高!

 

翌日引越しだけど、疲れ切って何もせず寝てしまった

 

引越し当日は朝からあもみもちゃんが、

手ぶらで来てくれと言ったのに(2度も)

うちに冷蔵庫ないから飲みたいだろうと

アイスの抹茶ラテとか黒糖ラテ買ってきてくれて

うっかりモーニングティー始めるとこだったけど

 

あもみもちゃんのさ、何も片付いてないじゃんって顔で

あれ?ヤバいんかな?思ったとゆーおいで

 

日本の収納力が半端なくて、

引き出しのもの出してったら荷物が増えること増えること!

隠し棚的なスキマ収納も凄いのね

物が出てくる出てくる

全然捌ききれないガーン

 

原因は私の

捨てられない、溜め込み症のせい

あもみもちゃんと、長男の嫁と、ママ友が来てくれて

私が、それ捨てないーって言ってるものも

絶対いらないから!

ケーマートでも売ってるから!って

じゃんじゃん捨ててくれて、片付けてくれて

何とか片付いたよ!

 

買いだめしてたオキシドール(パパさんうがい用)

臭いものを綺麗にするためのオスバン

ハイターにシャンプー類のストック

半端に使った歯磨き粉の山…

 

あと、私のゴミの出し方に猛烈なダメだしね。

あもみもちゃん、歯磨き粉も絞って中身抜いて捨ててた!

分別ゴミの鏡よね〜

シャンプー的なのも全部綺麗にすすいで捨ててくれて

日本人の素晴らしいところを見せつけられた。

 

スーパーでトマト缶の前に食べかけのりんごとかある国の人とは全然違うのよっ

 

私は、アイス黒糖ラテ飲みながら感心するのみ

 

私、普段ちゃんとしてると思ってたけど

だいぶ疲れも溜まってて、家もごちゃごちゃ落ち着かなくて

そのあと銀行予約してるのに大事な書類が見つからず

めっちゃパニクってたら、

大丈夫、絶対にあるから落ち着いてって言ってくれて(何度も)

落ち着きのないアラフィフ丸出し。

もう1人じゃ絶対耐えられなかったし見つけられなかった!

 

おかげさまで銀行も無事済んで、パパさん焼肉食べたいって

久しぶりの焼き肉だよ〜愛

娘っ子もよく食べてたし、大満足

 

この後、娘っ子を実家に預けて

今シドニーに住んでる昔からの友達とばったり銀座で会って

お互いなんでここにいるのー!ってなって、

ご飯行くべって、今流行りの(多分)牡蠣ラーメン行こう!って

パパさん牡蠣苦手だし、行ってきていいよって言われて

いや、置いてく気満々だったけど、一応ありがとう、ビックカメラ行っておいでって送り出し

ご飯後に、パパさんも合流して、束の間の東京の夜を満喫

 

お通しが、ミニミニ南部せんべいだったのキューン

 

翌日、ねぇ、片付け終わったの?手伝いに行こうか?って言ってくれる優しい

自分だってまだ船便📦待ちの帰任妻に

もう、完全に片付いたって自己申告して

 

昼に新大久保行っちまったニヒヒ

沖縄の姪っ子が東京きたら新大久保で

生きたタコをタコ食べたいって、娘っ子も連れてってくれる言うから

ピックアップがてら…

 

 

念願の活きタコ

おいしい物ではないよねニヤリ

 

私はやっぱり豚飛び出すハート

 

 みんな脂が嫌だ言うから

私がほぼ1人で完食。

冷めると脂が固まるから早く食べよって

モリモリ食べたけど、私の身体の中で脂固まってるかと思うと

ギョッとするねー。

 

 

家帰ってきて、軽く(え?)掃除して

お腹空いてないけど夕飯どうしようか〜言いながら

実は帰任妻のご主人をお迎えして、生ビール飲んでたし

私たちは食べなくて良くても、娘っ子食べさせないとねって

週一で通ってたインドタイレストランに行ったのよ(東京なのに😭)

で、パパさんビールセット、生ビールとタンドリーチキンとチャナサラダ(ひよこ豆)

娘っ子はキッズセット、チーズナン、バターチキンカレー、ターメリックライス、デザート、マンゴーラッシー

私はもうお酒だけでって、ワインラッシー(聞こえ悪いけど美味しいのよ)

3人でこれだけだけど、食べきれなかった。

 

 

そして、驚きの2,500円くらい!3,000円行ってない!

お酒飲んでも、しかも、ワインラッシーって、豪ならカクテル価格取られそうなのにびっくり〜

 

物価に関しては、1年前と比べて上がった事しか目につかなかったけど

外食の値段は上がってないかも!?

いまだにランチ1,000円程度で食べれるし

 

上機嫌で帰宅して

また、掃除という名の右のものを左に移す作業

 

ほんとに物が捨てられなくて

娘っ子がメニューの後ろに描いた絵とか

幼稚園の時の先生からのメッセージの入った

サマースクールのTシャツとか、みんな捨ててるの??

とりあえず、次に来たら考えようって

また置いてきちゃった…

 

でも、そんな私も、これは捨てようよ

というか、なぜ取っておいた?と思った

 

デニーズの無料雑誌、ボノロン!

うちの子が本当好きでねぇ、覚えるくらい読み込んでるの

が、お願い流石に捨てようと

説得して捨てる事になったんだけど

 

土曜日の朝、お友達とデニーズで朝ごはんして

その足でまたうちに来て遊んでて(そんな暇ないのに)

娘っ子がボノロン出してきたら

その友達がめっちゃ食いついてきて

ボノロン贈呈式始まったの拍手

ほら、捨てないで良かったでしょ?違うかw

 

家に帰ったら秒で捨てるとしても

娘っ子も喜んでたし、めでたし

 

次帰ってきたら、子供達を寝袋で寝かして、

親はダラダラ家飲みしよーぜーってことで

楽しい予定も出来て

こんなんじゃ手放せなくなりそうだ…

絶対に売らない(売れない?)年内にもう一回行きたくなってきた。

 

私が身動き取れないもんだから

皆んなに来てもらって片付けてもらって

超助かったんだけど、次はもう来てもらえないかなぁ?不安

 

たまに行くとみんな協力してくれて助かる!

が、みんな口を揃えて

久しぶりの気がしないって

バイバイする時も、普通に

じゃぁまたねバイバイみたいな感じでアッサリ

 

百貨店も一回デパ地下行っただけだし

ダイソーも2回チラッと行っただけだし

何しろスーパーゆっくり見れなかったから

やっぱり落ち着いてもう一回行きたいんだけど

落ち着いて行ける状態にはならないだろうから

毎回こうやって消化不良なのかなぁ