もうこのまま東京に居たいって思った翌日

美容院に行くのに、9畤過ぎに電車乗ったら

まだ混んでるの!いや、通勤時間以外もこんなんなん?

 

娘っ子連れて、人混みの中

みんながみんなスマホ見ながら

下向いて歩いてて、子供危ないってば

 

東京こんなだったっけ?

 

ちょっと、これは住めないかもしれない…って思っちゃった

車じゃないから買い物しても荷物が凄いことになるのね

 

美容院は、最高だったよ

娘っ子も、ストレートにセットしてもらって

寿命半日だけど、大喜び美容院

 

ふだん、顔の周りがふわふわくるくるなのに

 

さらっさらにキラキラ

 

母娘、綺麗にしてもらってご機嫌で

竹下通り行っちゃったー!

私、30年以上ぶりと思う

ピンクのハートのサングラス¥500買って

いちご飴とボバティー買い食いして

なんか、小さな明洞みたいな感じなのね。

日本語ひとつも聞こえてこなかった

名前のストラップみないなの、

100均で材料買って400円で作れそうなのを

¥1800くらいで作って、

 

 

表参道まで歩いてったけど

別に見るもんないってゆー

 

あ、うさぎが散歩してたのは驚いたけど

 

美容院終わってお腹空き過ぎて

ラーメン&餃子しちゃったから、お腹空かなくて

夜食べる元気もなくて

一食無駄になっちゃうと思いながらも

でも、コンビニ飯も気になるしって言い訳して

娘っ子にごめんだけど、ご飯ここで選んでってコンビニ行ったら

みたらし団子選ぶよねーお団子

うちの子ほんとに東京滞在中、1日1みたらし団子してた

私ももう好きなのお食べって、ご飯代わりに許した。

私は結局何も食べれずで、ペース配分ミス

 

翌日は、既に東京に魂売ってる、

アメブロもうこのまま帰ってこないんじゃない説ある

あの方とおデート❤️

なんだろ、全然懐かしいとかなくて

銀座とは思えない。ここはトゥウォンビレッジ?

 

スリーコインズ行きたいって言ってたのに

私なんか間違えて、ダイソーの300円ショップ連れてってもうたけど

私以上に買い物してた🛍️

 

私は、東京で値上がりをすごーく感じてて

コンビニのプライベートブランドのお菓子なんて

100円だと思ってたのに

 

あれ?高くない?

 

 

高くない?

 

分かるよ、ブリと比べたら安いよ。

美味しいしw

でもさ、納豆巻きなんて税込150円でよくない?

 

たかだか30円だけど、こーゆー

ちょっとした値上げとか、

サイズが小さくなってるのとかが目についちゃって

あんまりやっすい!ってのがなかった

渡豪1年ちょっとの新米感覚。

 

便利なんだけど、見なかったら欲しくないのに

みたら欲しくなっちゃうし

欲望が生まれる街だね。

 

もう豪で諦めることを学びたいから

東京は邪念よっ!煩悩の塊

私はもう東京に疲れた人のふりして、豪に帰る!!

 

ふぅ、強がってみた