別に行きたくないとか思ってた東京

私もう東京行く事なくなるって言ってたけど

 

東京やっぱり快適!

ついた日も、8時近くに普通にご飯食べにいけて、

しかも、お安いのに美味しい庶民的な和食屋さん。

 

姉が来てたから、あれやこれやと他の兄の噂話とか

で、私がパパさんの妹が遺産のことで拗ねててびっくりしたしショックだったって話したら

うちも、絶対もめるから、今のうちに何が何かははっきりしておこうって。

ママの遺言、みんな存在知ってるけど、中身知ってるの私だけで

貴金属に関しては何も書いてないって言ったら

今のうちに分けておこうって。

 

で、でも、私やっぱり、末っ子だし、嫁に行った身だし、

ママがあなたたちで決めなさいって

あなたたちが欲しいの持っていった後で、残りを嫁にって。

姉は早かった、私はこれ!って。私が困ってたら、あなたはこれにしなさい!って

でも、多分嫁のよりいいやつ?いや、価値がわからないんだけど、

姉は、価値とか考えないで、売るとか考えないで、自分が使うこと、将来娘にあげることを考えなさいって

でも、私多分どれも使わない。。。

 

でも、こんな私でも女子で指輪つけたり外したりしてたらだんだんするかも?って気になってきて

3つほど私のもの確定して、2個はもうもらってきた。

すっごい昔風の指輪があって、それ貰ってこなかったけど

というか、姉に持ってけってすごい言われたんだけど、私の指に似合わなかったから躊躇ってたら

姉に、いらないんだったら、やめなさいって何故か怒られて取り上げられたやつ。

昔風で、豪人がしてそうなやつ。今思うとあれ貰ってくればよかったかなって思うけど

指輪ってつけっぱなしにしていいのはいいけど、付け替えたりとか私あんまり得意じゃないし

 

なので、もう十分過ぎるほどいただいたと、感謝しかない。

姉なんて、忙しいって言ってたのに、その日は12時過ぎまで実家にいて、

ホクホクで帰宅。

帰り際に私もう1週間ずっと忙しいから、次は土曜日のお寺で会いましょう!って!!捨て台詞

まじ、もらうもん貰ったらもう姿出さない系?

私はいいんだけど、ママ那覇から来てるのにね、、、前から予定決まってたのにね、、、

 

日曜日は、娘っ子の幼馴染のところへ!

もうね、こっちがお母さんであり、お姉さんだわ!!(年下だけどなw)

 

 2度揚げしてるカリカリ唐揚げも

いつも通り美味しかったけど、

見たらすん子の事が頭に浮かんで思わず買っちゃったって

走りのスイカを用意してくれてて


こーゆーのほんとに泣ける笑い泣き

娘っ子は、タネが嫌だと食べないと言う…

まさかの豪のスイカに軍配おいで


例の何故か英語でメッセージ送ってくる同級生が

旦那とお母さん(なぜ?)連れて家具取りに来て

その間、娘っ子を年下母さんのとこに預けて

とっとと渡して戻る予定が

旦那が(さんつけないよ)解体して持って行くって


こんなん広げて


こんな、ブランケットみたいのも持参

台車も2台持ってきて、2時間くらい滞在してったチーン


解体する前、解体した後と、

奥さんとお母さんに、拭いてくれって

少なくとも2回はウェットティッシュで拭かせて

もう、それ家でやってくんない?状態

つか、埃だらけで申し訳ありませんって

私がなんか悪いみたいなねー。


慌てて娘っ子ピックアップして

スーパー行ったらホタルイカ売っててさ

買ったはいいが、お腹も空いてない…

でも冷蔵庫ないし、10時すぎに1人で

半分寝ながら酢味噌でいただきました

お皿にも入れず…


美味しかったキラキラでも、スーパーで売ってるホタルイカって

目がついたままなのね…

ホタルイカを買ったことがなかったからちょっとびっくりしてしまった。


東京ってほんっと便利

冷蔵庫、洗濯機、テレビなくても全然へーき