無事東京でーす!

が、ばったばたドクロ


乗り気じゃない東京行き、

飛行機大好き空港大好きパパさんは

3時間前には空港に着きたい人。

もう、知ってるからすっぴんで空港


荷物少ないし、計りもしなかったんだけど

機械でチェックインして荷物タグ2枚それぞれ出したつもりだったのに

両方私の名前で、娘っ子の名前じゃなくて

未成年だから?とか思って、でも気になるから

その辺の人に聞いたら、はいはい大丈夫言われて

質問の内容分かってる?思ったけど

スーツケースひとつ目を流し

ふたつ目流そうとしたら、重量オーバーってびっくり


ほらぁ、2つとも私の名前だから

一個は娘っ子の名前のタグ出さないとって

さっきの人ほんと、なんも聞いてないよねー

言ってたら、ヨーロッパアクセントの紳士職員が

どうしました?って来てくれて

ちょっと確認しますねーって調べてくれたら


なんと


娘っ子の預け荷物0kgだった!私だけ20kg!!


いや、持ってくもんなんてないからいいんだけど

確認してなくて無理やり詰め込んだのに!


紳士職員、14kgですと360ドル…ってポーン

いやいやいやいや、そこまでして持ってくの入ってないって

私が自分のミスに落ち込んでたら

でも、ちょっと待ってください。って

85ドルで全部お持ちいただけますウインク

言ってくれたんだけど、時間もあるし

このスーツケースを6kgまでにします!って


スーツケースあけて、重そうなワインとハルミチーズアウト

石鹸もだいぶ重いからアウト

あと、お菓子のお土産は、機内持ち込みに移動


何度か試してピッタリ6kgにしたよー拍手

パパさんいたから、しかもお土産用のエコバッグあったから

そこに全部入り切らない6kgくらいを持って帰れて貰ってよかったー


もう、1年以上前にどんなチケット買ったかすっかり忘れてたアセアセ

空っぽで行って、帰りはパンパンにしてこよう作戦だったの忘れてた


それにしても、14kg360ドルって凄い!

これ、パパさんいなかったら私85ドル払ってたかなぁ

そりゃ払うよね、置いてけないもん。



パパさん、コーヒーでも?

って言うけど、もうゲート前で落ち着きたいからって入ったの

パパさん帰り気をつけてって言ったら

ちょっと飛行機見ながらコーヒー飲んで帰るわって

えっ?私たちと一緒じゃなくても1人で空港?

駐車場も高いのに、まぁ、好きだから仕方ないよね。


出国してママから頼まれた化粧品

円安だから調べたら日本のデパートと値段変わらない

円安なのは知ってたけど、100AUDちょっとで

10000円くらいってのは分かったの。

でも、それが68USDって聞いて

えー、68米ドルって今10000円になるの?

ってのに驚きましたっ!

でもブリスベンでもロッテ免税店だから

私ロッテ免税店の会員ということで、Diorの化粧品も割引された!

シャネルは化粧品ですら割引なくて、ディオールも割引ないと思ってたのに

8%も割引されたキラキラ

あれ?韓国ではディオールも割引なかったような?あったのかな?

自分のじゃないから真剣に聞いてないてへぺろ


買い物してぶらぶらしてたら

もうゲート行った?ってパパさんから


ほんとにまだ空港にいるの?って思って

探したら



いた!


1時間そこで何してた⁉︎


パスポートケースの中に私宛のカードピンクハート


娘っ子のヘッドフォンよケースに娘っ子宛のカードピンクハート

相変わらずマメ男よ。


成田着いたら、いつもはバスで楽なのに

実家に行くために電車なんだけど

第3ターミナルから第2ターミナルまで行かないとなのねガーン

ついてから、ほぼ空のスーツケースに

手荷物をつっこみ、スーツケース2つだったんだけど

1人だと思ってたより大変で、

スカイライナーのチケット買うのに長蛇の列だし

早く帰りたくて焦ってさぁ

コンビニゆっくり見るとかいう余裕もなく

そもそもコンビニもめちゃくちゃ小さくて

駅のホームのキオスクレベルで

娘っ子がカルピスだけ買って終了



でも、実家ついたらホッとした。

飛行機は乗ってるだけだけど移動は疲れるねー


まぁ、初日から色々あったけど

今日も1日楽しく過ごせました!