娘っ子とパパさんが、

いいって言うまで起きてこないでっ!

って言うから、そんなの楽勝ってダラダラしてて

でも9時過ぎには流石に、🚾行きたくなって…


すいませーん、起きてもいいでしょうか?


先週からずっとママは見ないでって

パパさんとコソコソ用意してたやつですな。


ありがとーラブラブラブラブ寝起きパジャマ

慌ててトイレに駆け込む笑


2時間かかったパンケーキふんわりリボン

ありがたくいただき、

なぜかメイクアップした娘っ子とみんなで義母のとこへ

眉毛も描いてる?顔がぎこちないニヒヒ

私ですら何年もしてないマスカラ、

ショーバックに入ってたお化粧品にマスカラもあって

マスカラまでしてたよ!

ママほんとうにまつ毛が小さいねって

しみじみと言われた。小さいってww


母の日だしね、メゾンマム持って行ったら

ちゃんと義妹からお花届いてて、ほっとした。

まぁ、流石に母の日にスルーはないとは思ったけど


義母と話してて、パパさんが結構お怒りなのが分かった。

義妹との関係、ちょっと修復難しそう。

なんかそもそも私たちが豪にくる事嫌だったとか

おっきな話になってまっせーおーっ!


お兄ちゃん、家族のこと何もしないで

好き放題してたくせに、急に家族想いになって帰ってきて

お母さんも叔父さんもチヤホヤしちゃって

面白くないわ!


って話のようです。


家族想いになったんだから、褒めてくれよ〜

私も兄姉いるんでね、分かるよ。

何で私ばっかり?報われない!ってやつ

でもね、アジア?韓国の考えが骨まで染みてるから

男の子は大事、長男は1番かわいい

一家のものは長男へ受け継ぐ

ってのに何の疑いもなく、ずるい!とか言っても仕方ない

それってどうなの?って思う人もいるかもだけど

そーゆーもんじゃないの?って疑問にすら思わない。


義母のおばあさん?のシルバーロケットってのがあって

それが、叔母さんのとこにいってたのね。

叔父さんは義母の弟だけど長男じゃん?

私はそれに対して全然何とも思ってなかったけど

叔母さん生きてる時から、これは娘っ子にあげるねチュー

言ってて、まぁ思い入れがあるロケットなんだろうね

義母も義妹もあのロケットに異様な関心があって

義妹は、叔母さんが次にまた言ったら、ちゃんと貰いなさい!

って言ってたの。あれはそもそもウチ(パパさんの家系)のものなんだからっ!って

その時から長男の嫁は、家族じゃないんか?ってモヤっとしてたんだよね。

そして、貴方もう嫁に行ってるから、ウチってどこのこと?って


で、そのネックレス、娘っ子にって遺言が…


それも義妹プンプンムキーッ案件らしい

自分の娘が貰うべきだと思ってるって。

年上だからか?

娘っ子にあげるって言ってた話してたのに、

あの時は貰っちゃいなさい!って言ってたのに


パパさんとか、別にいらないんで、お母さんに戻すわって

だったら妹も納得なんだろうと、知らんけど

したら、義母、

いやよ!私を巻き込まないでっ!だって笑い泣き


いやらしい話、お金にもならないロケットですよ、

誰かするとも思えない、記念品

義妹だって本当に欲しいのかもあやしい。

ケチつけたいだけなんじゃないかと…


うちの子なんて、私がピアノが欲しかった〜とか

ちょっ!しっ!

みたいなこと言っちゃう子でね

でもその方が変な大人の事情みたいのなくて素直だわ⁉︎


義母のところで、私手持ち無沙汰で

調子に乗ってシャンパン飲んじゃって

帰ってきてから撃沈おばけ

せっかくの母の日、起きてる時間短かった