金曜日にコスコで見つけて即カゴinした

Shabu shabu beef 牛


今日は大して寒くないけど、

しゃぶしゃぶと生牡蠣食べるっ!の気分


あれ?ちょっと分厚くない?


あまりにも厚そうなのは、省いたつもりだけど





茹で牛だ、これ笑い泣き


お出汁は


これ使ってて、美味しいのよ。


前回のこっち下差しのが美味しかったけど


まぁ、どちらもお出汁パック使っただけで、

味変の、液体を入れてない。

火鍋でもない限り、お鍋は昆布とお水だけでいいんだけど

姉に貰ったから使ってみた。

が、やはり味変する必要なかった。


今日こそは、生牡蠣もある事だし、

海鮮チゲ味に変えたかったけど、

その前に分厚い茹で牛でお腹いっぱい


今日は生牡蠣もスペッシャル(私しか食べないから)だったんだけど


ビーフが残念だっただけに、

間も無く日本に行くかと思うと

急に贅沢消費する日本の美味しいもの

葛きりでございます。

本葛の葛きり、一袋いっちゃう贅沢よ


まぁ、散々これはしゃぶしゃぶじゃないいいながら

Costcoのひとパック(極厚3枚除く)全部食べ切った!

800gくらいあったような…


めっきり小食とか言いながら、

1人で🦪半ダース食べたし、

ベイビースピナッチミックス大袋一袋に

レタス、人参、もやし、🍄、お豆腐食べ切った


葛きりあったから、〆までいけずだったけど

私まだまだいけんじゃん筋肉